※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お出かけ

長野県木曽郡辺りにお住まいの方いませんか?来週、長男が一泊二日のサマ…

長野県木曽郡辺りにお住まいの方いませんか?
来週、長男が一泊二日のサマーキャンプへ出掛けます😊天候が心配なところですが朝晩は冷え込むでしょうか?
パジャマは長袖長ズボンがいいですか?
ウインドブレーカーのようなものは必要でしょうか?
よかったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

木曽周辺ではなく、中信住みですが朝晩はかなり冷え込みます。

近いか分かりませんが、木曽駒冷水公園キャンプ場などは朝晩かなり冷え込みます。
快晴でなければ日中も涼しいくらいです〜!

美空ひばりさんの歌に「木曽は夏でも寒いヨイヨイ」なんて歌詞があるくらいです。笑

ウインドブレーカーは必須です!
パジャマは宿泊先が屋内なのか、テントなのかでも変わりますのでご本人が調節(脱ぎ着)できるものが良いかと思います。息子さんの素敵な思い出になりますように🏕️🥰

HARU🌸

木曽福島に住んでます

私の体感になるので、参考になるかは分かりませんが😅
朝晩は、平地などに比べると冷えるほうだと思います
ただ、天気次第な所もあるので晴れてれば暑いかな?くらいで雨なら少し肌寒いかな?くらいです。

パジャマは、薄手の長袖長ズボンでもいいと思います
暑がりだったりするなら、半袖に上にカーディガンなどを着て調節するといいと思います。

ウインドブレーカーは、あってもいいと思います。
人によっては寒いと感じると思うので

私は、クーラー使って過ごしてるので、夜や朝に外に出ても寒いと感じることは少ないです(室内でクーラー使ってる方が寒く感じるので)
テントなどクーラーを使わなかったら、寒いよりは程よい涼しさとかになるかなと
(開田高原とかもう少し山の方に行くと寒いと思います。)

息子さんにとって楽しい思い出ができますように🍀*°