※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

お子さんがNICU入院経験あり、母乳は搾乳して哺乳瓶であげているが、直母だけで満足する時期はいつでしょうか。

お子さんがNICU入院の経験があり、母乳はよく出てた方お聞きしたいです。

退院してまだ2日。飲むのは上手ですが、まだ2500gなので飲んでる途中で寝たり、休憩したりして飲んでるため、直母の後に搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます。

直母だけだと、置くと泣きます。
直母+搾乳した哺乳瓶だと満足するのか、置くとすんなり寝てくれます。

いつになったら直母だけで満足してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がNICUにいて卒乳まで完母でした。
生後10日くらいは直母も1度もできてないです。が恐らく早産でのNICUですかね?うちの子は病気でNICUでした。

搾乳と直母で足りてるなら母乳量は足りてると思うのであとは赤ちゃんに体力がついてしっかり吸えるようになれば直母だけで満足してくれるかと思います✨️

• Kk

Kk

遅くなりましたが回答ありがとうございます😊
    体力次第なんですね。質問から20日たちましたが💦いまだにまだかなーと悩んではいます。吸う力は強くはなってますが。
    気長に待ちます。ありがとうございました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

6月に出産し、3週間NICUに入院していました。
退院時の体重も同じくらいです。

うちの子も退院したては飲んでいる途中で眠ったり、休憩したりで、授乳間隔が短かったですが欲しがればあげるようにしていました。
母乳だけで足りているのか?と不安でしたが体重の増えもよかったので、欲しがればあげるスタイルです。
置くと泣くのは大変ですね。

今生後2ヶ月半たちましたが、
吸う力が退院時に比べてとても強くなったと感じます。
いまだに、ゆっくりさんなので吸う途中に休んだりしますが、完母でやれています。

2ヶ月経つと、飲むのも上手になるし吸う力もつくので、直母で満足してくれるかと思います。
思い返せば退院したてとは比べ物にならないくらいゴクゴク吸っているな、と思います。
なのでKKさんも母乳が十分に出ているようなので近いうちに完母にできるのでは、と思います😊
大変な毎日かと思いますが確実に赤ちゃんは成長していくので、お互い頑張りましょう😭

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    2ヶ月くらいでだいぶ上手に飲めるようになるんですね。

搾乳のストックが無くなり混合になりましたが、体重の増えはとても良く、前より上手に吸えてるのは感じます😊

ただまだ途中で寝るし、母乳だけだと寝てもすぐ起きるしでたっぷりは飲めてないようです💦

気長に頑張ります!大変な時期ですよね。お互いに頑張りましょう!

• 8月23日