※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

5週3日で、来週6週2日に受診予定。昨夜から少量の鮮血出血あり。病院に電話し勇気が出ず。高温期23日目で腹痛なし。月曜日まで様子見が良いでしょうか。

今日で5w3d。来週(6w2dの時)受診予定です。
昨日の夜から少量の出血(鮮血)あり。
病院に電話しましたが、アナウンスで「緊急の場合は…その他の方は診療時間内に…」とのことで、なんだか勇気が出ずに電話ができていません。
ちなみに高温期は続いていて今日で23日目です。
腹痛なども特になく、たまに血が出る感覚があるくらいです…月曜日まで様子を見ていた方がいいですかね…

コメント

ぺっちゃん

こればっかりはだれもわからないので不安なら受診された方がいいと思いますよ!!

• あかり

あかり

そうですよね…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
ほしの

電話して受診したほうがぃぃかもしれないですよ?
私も出血があって悩んだんですが夜中に病院に連絡したら来て!って言われて。
即入院になりました。
今は退院して普段の生活に戻りましたが…。

• あかり

あかり

入院されたんですね…その時は結構出血していましたか?
    今は落ち着いていて、次出血確認したら電話してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 2月11日
  • ほしの

ほしの

ダラダラと出血がありました。
    量的には少量でしたが。
    横になって安静にしてたら止まったんですけど。心配で電話しました。

• 2月11日
  • あかり

あかり

そうなんですね…安静にしてても止まらないようなら病院に行ってきます(>_<)

• 2月11日
よしじゅん

気になるようであれば緊急の場合の電話にかけた方がいいです。
ずっと気になってるままよりは、診てもらうなりして「大丈夫です」ていう言葉をもらう方が安心できると思います😄

私も初期に少量の出血があり、救急に自力で行きました。
私の場合は絨毛膜血腫&切迫流産で入院したので、早めの対応が良いと思います。

• あかり

あかり

午後はまだ出血してないので、次出血確認したら電話してみます(>_<)後悔したくないです。
    ありがとうございました!

• 2月11日
おもちのოɑოɑ♡

少量でも出血があるなら緊急で病院行かれた方がいいと思います。
私は、出血があったら危険だからすぐに来てと言われてました。
出血以外なら家で安静でいいと言われました。

• あかり

あかり

まだ病院にかかってないので先生の指示もなく不安でしたが、また出血するようであれば受診しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月11日
xxそうママxx

少量で、もう出血が止まっているなら月曜で大丈夫だと思いますが、私だったら迷って後悔したくないので救急でも行きますね…😰
今日と明日丸1日以上あるし、是非早めに病院行くことおすすめします😭💦
100%はないかもしれないけど、少しでも安心するんじゃないでしょうか😥

• あかり

あかり

ありがとうございます(T_T)
    今日の午後はまだ出血してないので、次出血確認したら電話してみようと思ってます。

• 2月11日

病院行った方がいいですよ。
私も日曜日に出血し、病院に連絡しましたが
何件かけても休診日ということと、妊娠初期だった事もあり
来て頂いても何も出来ないと断られました。
一晩腹痛と出血に耐え、翌日流産しました。
8wでした。あの時無理にでも病院に行けば…と
あの時こうしていれば…と後悔しかありません。
同じ気持ちを味わって欲しくないのです。
長々と失礼しました。

• あかり

あかり

そうだったんですね…
    辛いお話聞かせてくださりありがとうございますm(_ _)m
    私も後悔したくないです。
    腹痛がないのが救いですが、だから大丈夫という保証はないですもんね。

• 2月11日