※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時におやつを食べさせるけれど、甘いお菓子は避けています。同じような方いますか?

普段は食べさせないけど、お出かけの時だけおやつ食べさせてるって方、いますか??

もうすぐ9ヶ月なのですが、

外食していると一緒に食べたがるので、

もちろん、時間が合えば一緒に食べますが、

おやつをあげるようにしています。

将来的に、あまりお菓子をあげたくないので、

甘くなさそうなスナックのようなものをあげています。

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

みー

小さい頃は食事の時に赤ちゃんせんべいとかで時間稼ぎしてましたよ!

そういう方のほうが多いんじゃないかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    いま、ピジョンのお魚すなっくというのとか、たりたい時は近くで食パンを買ってあげてます💦💦

• 8月3日
  • みー

みー

全然いいと思います!
    バナナとかも便利ですよね!

• 8月3日
ひ

グズったらあげてます😅
外出時はホントに便利です🫢💦
お野菜せんべいとか、お魚おせんべいとかあげてます😅

おうちではあんまりあげたくないのですが、来客時や預ける時にグズグズの時はあげてます😅💦
そろそろ手づかみ食べもできるようになってきたので、野菜スティックにしようかな?と思ってますが、この時期は持ち歩きできないし汚れも気になりますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん結構、あげていらっしゃるんですね!!

そうなんです!今度家に義両親が来ますし、月末には友達とランチに行くので、大量にお菓子を用意しようと思った時に、ふと、あれ?これでいいんだっけ?と、我に返ってしまいまして😅

手掴みのお菓子、いいですね!私も買って与えてみます🥰

• 8月3日
  • ひ

最初は抵抗ありましたが、おせんべいは1人で持ってしっかり噛んでいるのでいい練習かな?と思ってます😄
    ボーロも手先でつまむ練習になるのでいいかな?と思ってたまにあげてます😆

ご飯食べないほどあげすぎなければいいと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!

ボーロもいいですね!👌
    つまむ練習になりますね😊

うちの子は無限に食べるので、口の中で小さくなるようなものを選んでます。笑

ありがとうございます🥰

• 8月3日

上の子1歳前半ごろまではそんな感じでした!
今はあまり気にしなくなりましたが…😂

おやつが気になるのなら「甘くないスナック」よりも、捕食になるものや栄養価の高いものが良いと思います😊

おやき、果物、ヨーグルト、さつまいもスティック、ポテト、(食べれる月齢になれば)おにぎりやアメリカンドッグ等…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でもおやつが出るので、覚えるのも時間の問題な気はしますが😂

さつまいもスティックいいですね!!

確かに、捕食や栄養価の高いものならよさそうです✨

• 8月3日
まみむめも

そのくらいの時期はおやつではなく捕食として干し芋やおにぎりを上げてました!おしゃぶり干し芋?が時間稼げてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

干し芋ですね!おにぎりもそろそろいいですね😊

最初の頃は何もなくて、仕方なく箸をつけてない大人のご飯をちょっとずつあげてました。笑

• 8月3日