※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
その他の疑問

メルカリのらくらくメルカリ便の質問です。らくらくメルカリ便も自宅で…

メルカリのらくらくメルカリ便の質問です。

らくらくメルカリ便も自宅で梱包してからコンビニですか?

それとも専用の箱や、袋があるのでしょうか?

いまいち分からず、郵便局ばっかりで発送してましたが、らくらくメルカリ便も使ってみたくて…。

コメント

あんず10944

梱包してからコンビニやヤマトにもっていってます!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 2月12日
MWAMmwam

メルカリ便の中にも、ネコポス、宅急便コンパクト、普通の宅急便があります(*^^)
宅急便コンパクトは規定の箱があり、コンビニで買えます!
ネコポスは大きさの規定がありますが、箱や袋などは自由です ´ω` )/
それ以上大きいものは普通の宅急便で、大きさあるいは重さで料金が決まります!
ネコポスはコンビニで箱買って梱包することも出来ますが、使う予定があれば先に買っておいて家で梱包した方が私は楽かなと思ってそうしています!

簡単な流れは、梱包してコンビニ持っていってファミポート(またはKステーション)で取引ナビに表示されるQRコードを読み取って、出てきたレシートと荷物持ってレジでお願いしまーすと言うと小さい袋状のシールをくれますのでそれを自分で荷物に貼って、渡されたレシートをその袋に入れて、また違うレシート(控え)を貰っておしまいです!
私も初めての時訳分からなくてモタモタしたので、参考になれば幸いです(*´∀`*)

• まりりん

まりりん

ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

聞きたい事知りたい事全部書いてくださり助かりました。

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

いえいえ!
    ベストアンサーありがとうございます(*^^)
    メルカリ便なら配送事故なども保証してくれますので、高いものや割れ物などは利用すると安心ですよ♡

• 2月12日