※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずが痛み、歯医者に行くのが怖い。親知らずを抜いた経験のある方、痛みや対処法について教えてください。

親知らずのある歯茎が痛いです。
1年前位にも痛くなったことがあるのですが3〜4日我慢してたら痛くなくなったのでそのままにしていたのですが、昨日からまた痛くなりました😭
何もしなければ痛くなく、歯磨きの時にあたったり指で押したら痛いです😭
もし親知らず抜く事になったら...と思うと怖くて歯医者にいけないです😭
ちなみに親知らずはちょっとだけ出てる感じです🦷
歯茎痛くて親知らず抜いた方いますか?😣

コメント

たぬき

智歯周囲炎ではないですか??
まずは痛み止めや抗生物質で腫れがおさまるのを待ちます!いきなり抜くことはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めほしい🥺いきなり抜かないなら行ってみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月3日
  • たぬき

    たぬき


    腫れたり痛みがあって炎症起こしてる時は抜けないんです!!
    痛み止めよりも抗生物質が効くのでぜひ歯医者さんへ🥺
    お大事になさってください💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございました😭✨

    • 8月3日