※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37w5dの初産で、病院まで1時間の距離。前駆陣痛で病院に行ったが帰宅。同じ距離の方はどのタイミングで入院したか教えてほしい。

37w5dの初産です!!
自宅が田舎の方で病院まで車で1時間ちょっとの距離があります。
先週の36w6dの健診で子宮口が柔らかく赤ちゃんも下に降りてきて,内診で指1本先に頭があると言われました。

先日7/31の夜に張りが5〜6分置きにあって下腹部のズーンと軽い痛みがあったり無かったりしたので病院へ連絡した所,入院の可能性もあるので荷物まとめて一旦来てくださいと言われ病院に向かいました。
結果,金曜日と変わりなかったので前駆陣痛だろうとお家に帰ることになりました。

前置きが長くなりすみません💦
同じように病院が車で1時間ぐらいかかる方は,どのタイミングで病院に連絡して入院になりましたか??
陣痛も人それぞれなのは承知してますが参考までに教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

三児のmama (26)

一人目
内診4センチ開いてて夜中陣痛で起きて5分切ってたのでその時に連絡して入院しました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    バタバタの入院だったのですね!!
    やはり陣痛で起きた時には5分間隔ぐらいってパターンのあるのですね🤔

• 8月3日
ままり

子宮口は柔らかくなってるけど開いてない状態でした。
2.3人目は間隔が定まってなかったですが7~10分間隔が2時間近く続いて遠いし経産婦だからと少し自分の中では早めに連絡してそのまま向かい子宮口6cmで入院しました。
3人目に関しては到着して30分しないうちにあれよあれよと生まれました💦

• あーちゃん

あーちゃん

遠くて早めに連絡しても6cm開いてたのですね!!🙄
    やはり7〜10分間隔が続くぐらいで連絡する感じがいいのかもですね🤔

• 8月3日
  • ままり

ままり

痛みもまだ耐えれるくらいだったので連絡しようか迷いました💦
    判断つかないですよね😭
    かと言ってまだ大丈夫と思って我慢ギリギリして間に合わないとかよりは全然いいと思うので、迷ったらとりあえず連絡して指示もらうでいいと思いますよ!

• 8月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

陣痛のはじまりって痛みに耐えれる程度っていいますよね🤔
    耐えれるぐらいならまだ前駆陣痛なんだろうな〜って思ってました😅
    ホント人それぞれだから正解もないし,難しいですよね💦
    不定期なズーンとした痛みは4日ぐらい続いてるんですよね😂

判断に悩んだら連絡してみようと思います✨

• 8月3日
コナミ

私も病院まで車で1時間位離れた所だったので病院にはその旨は伝えてありました。

朝方4時頃陣痛かな?と、軽い痛みがありました。様子をみて7時頃一度病院へ連絡しました。その時15分~20分間隔の陣痛。10分間隔になったらまた連絡するように言われ、12時頃また連絡をして病院へ向かいました。お昼ご飯を食べてから来るように言われたので、病院に到着したのは15時すぎだったと思います。

私も初産で距離があったので心配する気持ちはわかります。
不安ですよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

コナミさんも距離があるのに軽い痛みがあってから病院に向かうまで時間があいたのですね!!🙄
    よく10〜15分間隔になったら電話して病院に行くと書いてたりするのですが,距離がどうも心配で😢
    病院側も遠いのは把握してくれてて,判断に悩んだら電話してねと言ってくれてたんですが,何回も病院に行って帰ってってするのも,運転してくれる旦那にも申し訳ないなーと思いまして😅

• 8月3日