※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

退院後に使った0ヶ月用の哺乳瓶でミルクが出るスピードが遅く、赤ちゃんが飲み疲れてしまった。ゆっくり飲ませるしかないでしょうか?

母乳実感0ヶ月用ってミルクが出てくるスピードはかなり遅いですか??
先程退院してはじめて家の0ヶ月用の哺乳瓶を使ったのですが病院のものよりもミルクの出るスピードがかなり遅かったです。
80cc飲すのにかなり時間がかかり、結局飲み疲れてそうだったので、30ccでとめてしまいました。
おそらくまたすぐ欲しがると思います。
ゆっくり飲すしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

病院のものは穴が少し大きめだったのかもですね。
1回飲むのに何十分もかかってしまうのであれば、ひとつ大きいサイズものを試してみて、むせないようならそれでも良いと思います☺️

• つき

つき

何分ぐらいなら許容範囲でしょうか?
    今60ccから80ccあげています😢

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

10〜15分くらいですかね🤔
    まだ吸う力も弱いので、新品の乳首だと固いだけかもしれませんが…
    どうせそのうち買い替えることになるので、もし20分以上かかるようなら一度試してみていいかもです。ママさんも疲れちゃうと思うので💦
    むせてしまうようならまた最小サイズに戻せばいいと思います💡

• 8月3日
  • つき

つき

病院でしっかり飲ませたのですぐすぐは泣かないだろうと踏んで、家に連れ帰ったのですがついた途端ミルクを欲しがって泣きじゃくって、パニックになりました😭
    なので、体感でしか考えてなかったので、次のタイミングで時間を測ってみます!
    かなりパニックだったので、本当に助かりました😭

• 8月3日