※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療卒業後の産科選びについてご相談です。今不妊治療専門クリニッ…

不妊治療卒業後の産科選びについて

ご相談です。
今不妊治療専門クリニックで授かり妊娠9週です。
卒業の時に産科の病院へ紹介状を書いてもらうのですが
みなさん、実際書いてもらう前に
病院に電話確認とかされましたか??

内容としては
分娩予約の空きはあるかと甲状腺疾患持ちの為
受け入れ可能かを聞きたいのですが電話した方が
いいのか悩んでいます。

みなさんならこの場合どうされますか??
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

たまご

「分娩予約埋まっちゃう所もあるから、早めに産院へ連絡してね」と言われてたので、一度連絡して確認しました!

産科によってそれぞれなので、まずは電話で確認するのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…💦
    人気の所は直ぐに埋まると聞いたので電話するか悩んでいて…まず、どこの産院にするかもまだ悩んでいて…😭💦
    優柔不断すぎて困ります😭

• 8月3日
  • たまご

たまご

まだ悩み中だったのですね☺️

私はご飯が美味しい所に決めました!笑
    自宅からは少し距離があるのですが…💦
    小児科も併設されてる所もポイント高いです🌟

お近くの経産婦の方からどこが良いか聞くのも良いと思います🥰

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…旦那の会社のパートさんがおすすめしてくれた所は良かったんですけど、ママリでは厳しい助産師さんおるって言っていてちょっと迷ってます😂
    ご飯美味しいのって大事ですよね!私は無痛分娩希望なのと個室・緊急時の対応出来るかってのも重要視していて悩んでます😂💦

• 8月3日
ままり

クリニックから、どこの産科にするか次の診察までに決めといてくださいね~と言われていました。決めた産科を言うと、クリニックが予約など出来るか確認してくださいました。
で、この日のこの時間に予約とれたので、紹介状もって行ってください~って感じでした。
なので、自分では産科に電話していません☺️
ママリさんの通われているクリニックが、甲状腺などの事も把握しているならば、任せていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も決めてきてください。
    と言われて最悪決まらなくても先生と相談しながら決めたらいいよって言われたのでもしかしたら予約取ってくれるのかもですね💦
    大阪で有名な不妊治療専門クリニックに通っているので取ってくれそうですが…甲状腺が引っかかった時ここの病院いいよ。って言われて自分で予約取ったんですよね💦それも踏まえるとどうなんだろ?とちょっと心配ではあります😂

• 8月3日