※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
ココロ・悩み

母親は、楽しく過ごしたいけどパパに怒られるのが嫌で、子供たちの夏休みの思い出を大切にしたいと悩んでいます。

ただ楽しく過ごしたいだけなのに、痛い思いして欲しくないだけなのに、パパにドチャクソ怒られてる姿見たくないだけなのに…
そんな母の思いは伝わらないもんなのね…_(:3 」∠)_

夏休みまだまだあるのに、つら、しんど、赤ちゃんがめっちゃ天使に見えるわ、いや天使なんだけんどもさ。

パパに言うよ、じゃあ連れて行かない、おやつ無しね
って、脅し的な?嫌な気持ちになるような事言いたくないのに、言わなきゃ言う事聞かないしお話聞かないし…
そんなもんって言われるけど、そんなもんだから辛いんだって_(:3 」∠)_
ネガティブな言葉言うと、自分もイライラしてネガティブなるし、疲れるから嫌なのになぁ…

子供達の夏休みカレンダーに、毎日嬉しかった事など一言感想書いてあげてるんだが(お手伝いしてもらって助かった事や、一緒に遊んで楽しかった事等)最近書けてない…
書いてって幼稚園から言われたわけじゃないけど、自分が書きたいと思ったから勝手に始めたんだが…
何もないと子供たちが「この日怒られただけだった」みたいな思い出になっちゃう気がして…

難しいなぁ…_(:3 」∠)_

コメント

アーニー

男の子3人お疲れさまです。1日だけ怒らない日を作って、よほど危ないこと以外は言わないと決めてみてはどうでしょう。我が家も口答えばっかりで脅してますが、全然効果ありません(笑)

• もひひ

もひひ

落ち着いてから子供たちと話をしたら、長男からそのアイデア希望されました!
    5日に久々にお出かけするので、その日は絶対怒らないでほしいと言われました😅
    明日も頑張ってお利口するから、5日だけは!(>人<;)って言われたので、その作戦でいってみようと思います💪

効果があれば継続してみようと思います(^^)

• 8月3日