※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がストロー飲みに苦戦し、哺乳瓶が好き。哺乳瓶を卒業させる方法について相談中。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になる子供が居ます。

ストロー飲みの練習をしていますが、苦手なようで、
ストローを噛み噛みして遊びます😭
カップ飲みは、溢しながらでも飲みます。
しかし、哺乳瓶の方が飲みやすいようで
哺乳瓶だとしっかりと飲んでくれます…
私も子供が飲みやすい哺乳瓶でつい、飲ませてしまっているのですが…そろそろ哺乳瓶も卒業しないとダメですよね😭

同じような方いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

ストロー飲みはコツを掴むまで
時間かかりました!
練習せてどのくらいですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習を初めて2週間です!
    でも、最近…サボっています😭

• 8月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

下の子は1ヶ月ほどかかりましたが
    ある時にパッと出来るようになるんですよ😂ジュースとかにして
    このストローから出てくるというのを覚えてもらうのもいいかもしれません

• 8月3日
3児ママ

子供は突然できるようになるので焦らず見守ってあげて大丈夫ですよ😌
末っ子は麦茶だとストローでゴクゴク飲むのに、ミルクだと全く飲まないので、中身を白湯とかにかえてためしてみてもいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    焦らずゆっくり見守っていきたいと思います!

• 8月3日
マイペース

私も全く同じです💦
カップ飲みはすぐむせるので怖いです😂飲めるようになる気がしないです😭

はじめてのママリ

同じように悩んでいましたが、ある日突然できるようになってビックリしました!!
ただもうすぐ1歳ですが、ミルク大好きなので哺乳瓶も卒業できていません…😂

新米ママ

うちは11ヶ月になってからコンビのラクマグでストロー練習始めました🫠
口からジャバジャバ出ますが笑

完ミなのでもう少し哺乳瓶も継続しようと思ってます😇

わかります。コップ飲みは嫌がるしストローマグは噛んでしまうので、夏、熱中症になるよりはと思って哺乳瓶で水や麦茶をあげ続けていたら哺乳瓶以外で水分をとらなくなりました😭

ただ、お出かけの時だけ市販のリンゴジュースやアクアライトのストローパックをあげていたら3回目くらいで自分でストローで上手に飲むようになりました!美味しいものは頑張って飲もうとするみたいです😂