※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

SNSの良いところと悪いところに悩んでいます。上手く使いたいけど、辞められない。どうすればうまく活用できるか考えています。

ただのぼやきです。

snsなんかこの世になきゃいいのに!
辞めたいのに辞められない😢

snsでの他人のキラキラアピール落ち込む。
イライラする。
けどお店、割引になったり楽しい子連れイベントに
行けたりはsnsがなかったらできなかったし…
それは素直に幸せ。

snsに良いところもあるから辞められません…
でも上手く使えないし、どうすれば上手く使えるようになるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私昔そうでした!!
辞めちゃえって思った時にやーめよですぱっと退会しましたよ笑笑

はじめてのママリ

学生の時は一通りやってましたが、面倒になって辞めました!何か調べたい時だけ使います。
周りに振り回されず、自分は今幸せと思えます😌

  • もろこし

    もろこし

    私も個人垢は退会したんですが結局、裏垢があるので裏垢でついつい見ちゃって、時間も無駄にしちゃいます…
    依存症ですよね。
    克服するアドバイスとかありますかね?😢

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は…ですが、スマホのホーム画面からアイコン削除してあります😅必要時だけ復活させます😙

    • 8月3日
  • もろこし

    もろこし

    つまりまたインストールするって感じですか?

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ほんとに仲いい子だけとお得な情報知れるアカウントだけフォローしてます!そうするとほんとに気持ち安定しました🥲

ママリ

分かります〜
羨ましい羨ましいって思って上見たらキリないですよね🥲

インスタでママ垢してるけど、アピール合戦すごいです。
でも、同じ悩みを共有できたり、情報交換できたりと、役に立つこともあるので辞められない、、

本垢では金持ちの同級生が毎日のように豪華な食事上げてるので、インスタ開くたび毎日視界に入って来て、毎日数秒は羨ましいな〜と思う瞬間が生まれていたのですが、ある日ふとなんでもう何年も会っていない同級生のことを毎日考えなきゃならんのだと意味がわからなくなりミュートしました笑

目に毒なものはミュートしまくってます✨

  • もろこし

    もろこし

    ありがとございます!
    snsて使い方次第だけど上手く使いこなせてる人のが少なそうですね💦

    私は個人垢退会して裏垢ありますが、それさえも知らない人の投稿見て時間無駄にしちゃうしこの時間に運動したり、
    本読めたよな?
    て後で気づいて後悔してしまいます。 くだらない動画やら見て時間が無駄にすぎてる気してこのまま死ぬのかと思うと辛く、まずはアンインストールしました。

    私は特にsnsの使いこなしは下手以上に下手なんです。

    アピール合戦てちなみにどんなですか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    アンインストールできる勇気すごいです!かっこいいです!

    お金かけてますアピール、教育に力入れてますアピール、食育こだわってます、ありとあらゆる幸せアピールですかね。
    例えば、ベビースイミング始めた、習い事は早いうちからしとかなきゃね。とか、ベビーカー、ハイチェア、お洋服等なんでも高額なものを買ったor買ってもらった自慢したりとか、離乳食手作りキラキラこだわってますアピールとか。
    この時代、何か発信してないと気が済まないのかもしれません。

    それ見て私は焦ったりしないのですが、他のフォロワーさんが、私習い事とか全然できてなぃ⤵︎って落ち込みストーリーズ上げてたりとかしてました💦

    • 8月4日
  • もろこし

    もろこし

    遅れました!
    ママリさんがあまり気にしてないのが逆にすごいですね!

    私はそうゆう投稿、落ち込んだりウザいとも思います!

    冷静に考えたら彼女達は誰かに自分の幸せを証明してほしいんですよね。
    自分に自信がなかったり不安だから。

    • 8月8日