※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜2歳の自宅保育中の1日の過ごし方について相談しています。日課や悩み、楽しみを共有したいと思っています。

1歳〜2歳で自宅保育の方お話ししましょ〜😆😆

私と子の1日です。
みなさんどのように過ごされてるかお話ししたいです!✨

5:30 起床、授乳後2分後にはテレビつけろコール🤣ひとり遊び、ぐずったら朝の散歩に行きます
9:00 室内遊び場へ
10:30 眠くなって終わり
11:00〜14:00で1時間半から3時間寝ます
昼ごはん食べて、暑いので家でテレビ見ながら遊ぶor 気分が乗ればスーパーや薬局へ。いつぐずるかわからない爆弾を抱えながら決死の覚悟でいく💣💣半分の確率で鮮魚モードになる。
17:15 夜ご飯
18:15 夜の散歩、風呂で水遊び
20:00までに寝るって感じです。


家にいるとずっとテレビなんですよ〜
嫌だけどテレビつけてなくてぐずるのも嫌だし、いつかはお約束決めてテレビ見せたいけどまだ言葉が通じないしな〜って自分に甘くしてます🤣

賃貸なのでお家プールはできないと思ってたんですが、
最近部屋にシート敷いて小さいプール置けば楽しめることがわかりました🥺✨
少々濡れますが、ぜひ!!

早く夏終わってほしいですね。
でも暑さを理由に公園をそんなに行かなくて良いのはありがたいです。公園の準備って大変ですよね。

最近の思ってることを独り言で書いちゃいました。
孤独な子育てなので、コメント待ってます☺️💓

コメント

姉弟弟のママ🔰

いま子供達みんな夏風邪中で全くお出かけできてません🤣我が家はお部屋にプール出して、ボールプールで遊んでます✨

  • ママリ

    ママリ

    夏風邪大変ですね😳💦お疲れ様です😭😭
    ボールプール良いですね!!楽しそうです💓

    • 8月3日
あっしゃー🔰

上の子が1歳児5ヶ月です☺️

上の子どもの1日は、

・6時~6時30分頃⇒起床
・7時~7時30分頃⇒ご飯
・7時45分~8時30分頃⇒テレビ
・9時30分頃~11時頃⇒室内遊び
・11時~11時30分頃⇒お昼ご飯
・12時~15時⇒昼寝
・15時~16時⇒室内遊び
・17時過ぎ~18時⇒夜ご飯
・18時30分過ぎ~⇒お風呂
・19時~20時30分頃⇒室内遊び
・21時頃⇒就寝

という感じです☺️☀️
我が家も賃貸ですが、マンションのベランダで大きめのタライに水を張って、ジョウロやおもちゃなどを水に浮かべて遊ばせてます😊

下の子がまだ小さいので、ひとりで子ども二人を連れて公園や散歩に行く気力がなく、毎日ずっと家の中で過ごしてます😂💦
今は猛暑なので どっちにしても外には遊びに行きませんが😅💦

ほんと 子どもを連れて外に出るだけでも大変ですよね!😂
私の住んでるところはマンションの3階でエレベーターがないので尚更 外出する気になりません😭💦
二人抱えて下まで降りるの無理すぎます。。😇笑

  • ママリ

    ママリ

    ベランダ良いですね!!うちも外でやったらまた気分転換になりそうなのでやってみたいです♪
    もし下の子いたら私も絶対家から出ないです😇
    エレベーター無しはきついですね💦ベビーカーとか荷物持ってくだけで一往復なりますよね🤔

    • 8月3日
もな👠

私も賃貸マンションですが、隣も空室なのでこっそりベランダプールしてます😳
本当はだめなんですけどね💦
苦情きたらやめようと思って💦

夏の公園は暑すぎて無理ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    空室ラッキーですね😆
    ベランダプール気持ち良さそうです〜☺️💓

    夏の公園やばいですよね💦
    外にいるだけでやられます💦

    • 8月3日
みっちゃんママ

2歳1ヶ月の娘がいます!

娘とのルーティーンは

7:30〜8:15 起床
8:30〜9:00 朝ご飯
9:30〜11:30 自由時間
12:30 お昼寝
14:30 起床
15:00 お昼ご飯
15:30〜17:30 買い物or遊び
18:00 お風呂
19:45 夜ご飯
21:30 就寝

って感じです😊

テレビ📺付けちゃうお気持ち分かります😅娘はYouTubeが好きで、付けてコールあったりします💦わたしが相手をしてあげれない時(ご飯準備や掃除時など)は、YouTube観せますがそれ以外は観せないように心掛けてます!娘は観たいとブチギレますが、お構いなしにやめさせます!

お家プールいいですね!でも我が家には、プール自体がないのでやるとしたらお風呂で水遊びくらいです😅

ほんと、この暑さ早く終わってほしいですね💧買い物行くだけでも危険ですもんね😥
ですし、何より夏は虫🐝🐛🐞🪲が出てくるので、ほんとにキツいです😭!!!わたし、虫が大大大嫌いなんです!!!!笑

我が家は、先週の日曜に娘がじぃじの夏風邪をもらい、咳と鼻水がヤバかったです💧娘は滅多に体調を崩さないので、久々の看病で精神やられました😱 and旦那も娘の夏風邪をもらい、旦那まで体調崩していたのでほんと辛かったです😭
やっと2日前くらいから鼻水も咳もなくなってきた感じです💧

お互いに、ワンオペ育児頑張りましょーう!

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!私は泣き声にやられて(異常にでかいんです)はいはーい。ってすぐつけちゃいます😓💦けどそういう風にしてかないとダメですよね。せめて夏が終わって出かけられるようになったら、、ってまた言い訳してました😇メリハリつけたい気持ちはあるので頑張ります💪💪

    買い物行く10分くらいでクラクラきますよね😵‍💫ベビーカーに乗ってる子供、大丈夫かな!?って心配になります。
    虫の絵文字が多種ww苦手な気持ちがすごく伝わってきました🤣🤣

    風邪引くと本当大変ですよね💦
    がんばりましょー!ありがとうございました♪

    • 8月3日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    もちろん、娘もYouTube観せてと泣きますが、その場だけの泣きなので違うことに目を向けさせたり、ある意味"もう諦めなさい!"と切り替えさせたりしてます😅

    子どもだけじゃなくて、自分の熱中症も気を付けないといけないので大変ですよね💦
    苦手レベル伝わってよかったです笑 わたしも自分で虫と打ったら絵文字が多くてびっくりしました!笑

    • 8月3日