※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、最近うんちが出なくなってきた。苦しそうではないが、綿棒浣腸は必要か。母乳メインでミルクもあげているが、原因はミルクか不明。

2ヶ月の女の子の赤ちゃんです。1日1回うんちが出ていたのですがここ最近1〜2日出なくなってきました。
出ない間苦しそうにしてるとかはないのですが、綿棒浣腸とかしたほうがいいのでしょうか?
母乳メインで、寝る前など1〜2回ミルクもあげてます。ミルクはすこやか→はいはい→ぴゅあですが、ぴゅあにしてだいぶ経ってからなのでミルクのせいでは無いかなぁと思ってます。

コメント

ゆきだるま

うちも3ヶ月頃からうんちが毎日ではなくなりましたが、出た日は2回出たり大量なので気にせずにいます。

赤ちゃんも気持ち悪いと飲みが悪くなるとかあるので、変化なければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2日空いたときは3回たっぷりしてました😂
    しばらく様子見てみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
あっしゃー🔰

私の子も2ヶ月ですが、同じく💩は2日に1回くらいしか出ません😅
私は3、4日出なかったら綿棒でつつこうかなと思ってます🤔
2日に1回くらい出ていれば大丈夫だと思いますよ☺️
ミルク飲んでて様子も特にかわりないならとりあえず様子見でOKかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しあいてきたりするんですかね🤔
    今のところ大丈夫な感じなので様子見ていきます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

息子もそうでした😳!
助産師さんに相談すると、お腹に💩を溜めれるようになってきてるらしいです!なので心配いらないよーとのことでした。3日くらい出てなかったら浣腸してみてもいいかとおもいますが🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜めれるようになってくるのですね!😳
    大丈夫そうで安心しました。このまま様子見ていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日