※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳だけど増えが悪い。成長曲線内にはいるまで心配しなくていいと言われたけど、母乳が足りているか不安です。同じ経験の方いますか?

来週で6ヶ月になるうちの子の体重の伸びが悪く
悩んでいます。
完母なのですが、


・毎日おしっこ、うんちは回数は平均的
・飲んだ後に泣いたりなどはしない
・四時間ほどは開く
・夜間授乳は朝までなし

5月29日の時点で 6485g
8月2日の時点で 6890g


全然増えていません。
成長曲線内に入っているうちは心配しなくていいと
言われましたが、やはり母乳が足りているか心配です。

同じような感じだった方いますか?

コメント

あーこ

こんにちは😃

我が家の次男も体重がなかなか増えず、1~2ヶ月に1度小児科で経過観察してます。
もともと3ヶ月で授乳回数4回になってたので、4ヶ月検診でもう1回授乳増やしてみようか、と言われました💦

離乳食始めてからは、早めに5倍がゆなど水分が少ないおかゆを勧められました。
10ヶ月でまだ7キロちょっとですが、減ってたら心配だけどゆるーく増えてるので一応大丈夫と言われてます😅
運動量も多くなってきたのでより増えにくいかもです😰

心配でしたら小児科で経過観察してみても良いと思いますよ👌

  • みみ

    みみ

    そうだったのですね!
    小児科って病気だけの時しか見てくれないのかと思ってました😂

    電話してみようと思います!😌

    • 8月3日