※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中何度も起きる混合ミルクの赤ちゃんについて、完ミにするか迷っています。夜泣き時の寝かし方やうつ伏せ寝について悩んでいます。


混合から完ミにされた方で
夜中何回も起きてしまう方はどうされてますか?
抱っこして寝かせていますか?

今は母乳よりの混合で夜中泣いたら添い乳してしまっています。
そのせいで起きるのかもしれません。
もうすぐ保育園に入れるので完ミにしようか
迷っているのですが、
夜中泣いた時どうやって寝かそうと心配です。
今まで夜通し寝たことがなくて
そろそろしんどくなって来ました。
仕事も始まるのに寝不足で大丈夫か、、と。

それに、うつ伏せで寝てしまいます。
何度も仰向けにするのですがすぐうつ伏せに戻っていて、
戻す度に泣かれるのて最近はそのままにしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

トントンして寝かせたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝てくれるんですね😭
    逆に泣いてしまいます😭

    • 8月3日
🐒(28)

うちはもううつ伏せのままです!
その子その子で寝やすい態勢ってありますし💦
あとはミルクを10〜20増やしてみるくらいですかね🤔💦
戻す度に流れるのであればたぶんうつ伏せ寝が好きなんだと思います😭
うちの子もうつ伏せか横向きばかりで仰向けはあまり見ないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    ミルク増やしても毎日おなじ時間に起きるのでたりないわけではないんだなーとおもいます😭
    ずっとうつ伏せなのでうつ伏せ寝が好きなんですね😭

    • 8月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね💦
    うちの子寝る前だけ20時頃に240飲ませて3〜6時の間で起きます!
    うつ伏せ寝好きそうですね😅
    ママからするとヒヤヒヤするかもですがそのまま寝かせてあげた方が寝ると思います💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    240!!すごいですね😭
    180飲ませてますが少し残します🥲
    そのままにしてみます🥲

    • 8月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ミルク大好きすぎてすごく飲むんですよね😅
    心配かもですが意外と首すわってると自分で向き変えてしてるのでぐっすり寝れくれるかもです💡

    • 8月3日
さらい

だっこ、おんぶ、とんとん

  • さらい

    さらい

    寝ないこはのんでも寝なくて

    • 8月3日