※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
妊娠・出産

双子妊娠中の39週で3000g、産まれる気配なし。不安と焦り。同じ状況の体験談を求めています。

双子妊娠中 39w0d
共に3000g程あります

全く産まれる気配がありません
体験談などを聞くと、
大体37w〜38w
3000gまで大きい子はなかなかいないのでかなり不安になり焦っております

39w超え、3000gで双子の自然分娩した方
いらっしゃいましたら体験談おしててください(´;ω;`)

気持ちばかり先に行ってしまい、焦っております
焦ってもしかたないのはわかってますが、、、

コメント

ひなたママ

回答になってませんが😰凄い羨ましいです。入院はされてますか⁇39週までお腹にいれるって季節ですよね🥺

• かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

36wくらいで生まれるかも!
    と言うことで管理入院から早2週間以上すぎました、、、笑

まだまだおなかにいたいみたいです🤣
    今28w双子ちゃん妊娠中なんですね!!!
    色んな意味で妊娠出産というのは何が起こるかわからないですね、、、🥹笑

• 8月3日
  • ひなたママ

ひなたママ

よほど居心地がいいお腹なんですね🥺⭐️私なんか既に2回切迫で入院して今やっと退院に向けて点滴減量中です😂
    小さくてNICU入る赤ちゃんが多い中39週越え3000g越えの双子ちゃん素敵です💓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すごい!うちも双子です。うちの周りの双子ちゃんで1組だけ大きく生まれて自然分娩の人がいます。みんな大体帝王切開なので。その人は39週とかでも上の子の保育園の送迎してて階段もスタスタあがっててびっくりしました🤣

双子だと小さく生まれて哺乳力が弱かったりして双子なのに余計大変なのにしっかり大きいと自分で大きくなる力が強いので本当にいいですよ!!

自信持って大きく産んであげてください。あとが楽ですよ〜

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

私もそのタイプかもしれません笑
    階段も毎日1Fから6Fまで3往復はするようにしています
    歩くのもまだまだスタスタとあるけちゃいます🥹

不安な気持ちの中、励ましの言葉をいただき本当に励まされました!
    自信持っていいですよね😭❤️

本当にありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体双子ママはずーーーっと安静で、筋肉も弱々になってるところに双子育児で死ぬので本当にいいことです!!!

私なんか6週から安静で寝てたので産まれた後は骨盤グラグラでしばらく普通に歩くことすら難しく、2500gない赤ちゃん1人を抱っこして立ち上がるのもできなかったです😖

健康妊婦が一番です☝️
    かわいい赤ちゃん達との生活楽しみですね😊

• 8月3日
マリリ

双子ちゃんで自然分娩ですか?
陣痛くるのを待ってくれる病院なんですか?
4人とも3000以上で産んでますが、今回小さめで2000いくかいかないかでとても心配してます。
先生にもう少しお腹にいさせたいと言いましたが38週までは待たないと言われました。
総合病院で自然分娩より個人病院で帝王切開を選びましたが、今更自然分娩が良かったと思っています😂
とてもいい産院で羨ましいです🥹

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

まず4人お子様を出産されてるとうことに尊敬致します、、、!
    6人目ですか?!
    すごすぎます💪❤️

双子ちゃん自然分娩予定です
    私に今のところ異常がない事、経産婦である事、頭が2人とも下向きである事、などなど色々条件が重なり自然陣痛待ちです
    流石に40まではいかず何かしらするとは思いますがまだ陣痛来る気配無しです😵‍💫

自然分娩も帝王切開もどちらも壮絶ですよね🫠

• 8月4日
to

37週6日で双子を自然分娩しました!片方は2700gでした!
37週にはいってから促進剤を5日間投与して、ようやく陣痛がきて産まれてくれました😂笑
もともと帝王切開予定でしたが、36週で2人とも頭が下になったので自然分娩に挑戦することになりました💦

私も促進剤をやっても変化がなく、焦る毎日でした…
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思います😣

無事に双子ちゃんが産まれるよう祈っております🙏✨