※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳で育てる必要はない。薬を飲みたい時は大丈夫。他人の意見にとらわれず自分のペースで育児してもいい。

何がなんでも母乳で育てるってしなくてもいいですよね?もちろん母乳をあげられるならあげたいとは思いますが、自分が精神不安定なことや出産を終えたら睡眠薬を飲んだり持病の治療で服薬を再開したりしたいのもあるのでミルクでもいいかなぁとか思っていたのですが、薬は絶対飲まないといけないの?授乳期間くらい飲まなくてもいいんじゃない?みたいな完璧主義の方がいて辛いです。もちろん精神安定していて健康体なママの人は赤ちゃんにとっていい事だと思いますが、母乳じゃないのってそんなおかしいことですか?

コメント

授乳期間くらい…くらい😇?その子によっては1年以上なのに随分な言い方する人が身近にいるんですね🥲雑音です、雑音だと思いましょ🥲
3人目が完ミですが、夜もまとまって寝てくれて寝不足と無縁で心が本当に楽です!!母乳じゃなくても私の声に反応して笑いますし、むしろミルクなので夫や祖父母も上げることが出来て喜んでます😊

りんご

まーそう言う人もいますよね!
私は1人目は3ヶ月だけ母乳
2人目は生まれてすぐからミルクのみでした!
あげられるならそれに越したことないけど
生きてれば良くない?って思ってます✌🏻
母乳で育ったくせに最後はガンで死ぬ人もいるんでトータルで見たらそうも言ってられなくない?とか思ってます🫨

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので自分に合ったやり方でいいんですよ😊
相手に何を言われようが赤ちゃんは自分の子です!あなたの好きなよーに育てればいいと思います!

遥か

母乳育児は推奨されてるので、それにこだわる人が多いだけだと思います。 
自分がゆっくり寝る為にミルク使ってましたよ。
私は母乳育児とかにこだわりはなかったですが、たまたま母乳の出が良かっただけです。

ママリ

4ヶ月ごろには保育園入れる予定なのでミルクあげます😊
母乳だけだと私の時間が作れないと思うので💦

moony mama

私自身健康体で、母乳も出てましたが… 息子が母乳嫌い?でしたので、半年は一応乳咥えさせましたがほぼ飲まず、ミルクだけで育ったと言えますね😆
めちゃめちゃ丈夫で、ヤンチャはするけど良い子の部類だとは思いますよ😊

私自身も完ミで育ってるのですが、なんの問題もなく大人になれてます。

ママが辛くない方法で育てたら良いんです❗️

ゆみ

全然おかしくないです。ミルクも飲めた方がいいですしね!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は健康体で精神も安定してましたが、ミルクの方がママ的にメリットがあるという理由だけで完ミにしてました😅ちなみに私自身も旦那も完ミで育ってます!
ご自身が好きな方法で育てて良いと思いますよ〜!母乳、ミルクに関わらず色々な面で完璧主義な方はいると思いますが、その人がそういう性格の方っていうだけです💡