※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

排卵日にhcg注射を打ち、翌日からプロゲステロンを使用しています。ホルモン補充になるのでしょうか?hcg打っても排卵しない可能性はありますか?

一応自然周期で排卵しそうなその日にhcgの注射を打ち翌日排卵日として排卵日からウトロゲスタンを使用してます。
ウトロゲスタンを使用してるってことはホルモン補充になるのでしょうか?💦
ホルモン補充の場合排卵しないと聞いたのでhcg打っても排卵しないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵させないで全て薬でホルモン値をコントロールして移植する周期をホルモン補充周期、自分の体からきちんと排卵させて移植する周期は自然周期だと思います😄
薬を使わない完全自然周期とは違うけど、排卵自体はしてるので今回は自然周期で合ってると思います👍

私も自然周期ですが、先生はレトロゾール周期と呼んでいて(多嚢胞なんで排卵させるためにレトロゾールとhmg使いました)、さらに排卵確認後はレトロゾールの影響でE2だだ下がりだったのでエストラーナテープ貼って、念の為ということでルティナスずっと使ってました❣️
自然周期だし、薬ほとんどない!やったー!と思ってたのに、ほぼホルモン補充周期と変わらないじゃん😱って思った記憶があります笑
それでも排卵させて、排卵日特定して移植してるので、自然周期の部類になるそうです🙆‍♀️

• ママになりたい

ママになりたい

わぁー🥺❣️
    詳しくありがとうございます❣️
    私は自然周期なのですね☺️
    たしかに自然周期は薬がないからホルモン補充より安くなると聞いていたのに結構かかってるのでえっ😅って感じです🫢笑

• 8月4日