※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく🔰
家族・旦那

旦那が私の両親を大切に(?)してくれないんです😢家にお邪魔しても手土産1…

ただの愚痴ですが聞いてください

旦那が私の両親を大切に(?)してくれないんです😢
家にお邪魔しても手土産1つないです。
私が義実家にお邪魔するときは持参しています。

里帰りで私の実家にお世話になっている時も、手土産やお金を包むとか、「嫁と息子がお世話になりました」などの言葉もなく…。
お金を包むのも渋るというか、夫婦の貯金出だしたほうがいいのかな?と話をしてみても曖昧な返事をして何もせず。
結局収入のない私の貯金でお金を包みました。

お義母さんが旦那に「里帰りで嫁ちゃんのご両親のほうが大変なんだから、ちゃんとしなさいよ!」と話があってもゲームしながら適当に返事。

両親が子供をすごくかわいがってくれていて、おもちゃやオムツなどを買ってきてくれます。旦那にその事を連絡した時は「ありがたいよねー」でおしまい

やってくれるのが当たり前、みたいな旦那の考えにイライラしてしまいます。休日に遊びに出かけてる連絡が来ると、誰の子供を見てもらってるんだよ、と思ってしまいます。
その割には自分の親には甘いというか…。

話はちょっとちがいますが、1人目出産後に旦那の借金が発覚。私の貯金で肩代わりしました。
目も合わさず「はいすみませんでした」で終わりました。
貸したお金返せよ。まだ返してもらってないです。
最近その話をすると
「借りたお金と数万多く引き出していいよー」って言われました。いいよーじゃなくて、すみませんでしただろうが
(ꐦ°᷄д°᷅)イライラしまくりです。
離婚ならいつでもできると思って生活してますが
私が神経質なだけでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです💦💦
お金がなくて生後5ヶ月までミルク、オムツ、洋服全て買ってもらってたのに、「ありがたいね」本当この一言しか言わないです。。
何回かお小遣い貰ったりして生活費に当てていたのに、それも当たり前かのように受け取る。
車もタダで譲り受けたのに、手土産ひとつもなし。LINEで済ませる。
かといって旦那の印象も下げたくない…
私の少しのお給料から買って、持っていかせてます。
なのに自分の親には父の日、母の日、誕生日。
むかつきますよね😭
すみません私も愚痴になっちゃいました💦

• にく🔰

にく🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しい?です😭
    思い出してはイライラして、なかなか眠れなくて笑

でももう私は旦那をたてるのはやめようと思います!
    今回の里帰りのお金を包むのも「これ、私から!」って言って渡そうと思います😂
    なんで育児出産で大変な嫁が全部背負わないといけないんですかね!
    本当旦那イライラしますよね😂😂😂
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

• 8月3日
ままり🐈‍⬛

男の人って、女の人の数分の1しか気遣い出来ないのかなって思いますよね。
うちはもう勝手に私が準備してます。

うちは婿養子なこともあり、うちの親が結構してくれるんですが、ちょっと当たり前になりつつあるので、最近叱ったところです。
当たり前に思うな。本来なら自分達ですべきこと。私があんたの親にしてもらったことに対しては、LINEしといてとか言うんだから(←これ地味にムカつきます)、あんたも何回に1回かはちゃんとお礼を言いなさい。それは人として当たり前のことだ。と。
なんで私は自分より年上の人間にこんなこと言わなならんのだと思いましたが、それからはちょこちょこ「いつもすいません」とは言っています。
ただ、父の日や母の日は、日頃お世話になってるから高めの金額設定にしてとは言ってくれます。
まぁ、選んで手配するのは私ですけどね😑

妹の旦那も悪気がなく気遣いゼロなので、うちの母が愚痴ってましたが 、私はそれは妹もダメなんだと言ってなだめています。

• にく🔰

にく🔰

やっぱり気が遣えない男性って多いのでしょうか😢
    何回も旦那にいってもちゃんと話を聞いてくれないので、諦めてました…
    でも、諦めて何も言わなくなった私にも非がありますね💦
    これから何十年も一緒にいるかもしれない相手に、ずっと同じ事でイライラするのもキツイのでビシ!っと言ってやろうと思います😫
    「本来なら自分達ですべきこと」という言葉にハッとしました!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月3日
▶6人の怪獣

少しズレるかもしれませんがうちの旦那もそんな感じです(笑)
私側がやってくれる事に関しては報告しても「そっか〜良かったね」で終了😇
私側に見ててもらった時(上2人の小さい時に数回ですが)はお礼なし、次に会った時もなし。
今日◯◯買ってもらったよ~と言っても次に会った時もお礼なし。
なのに!!
自分の親がしてくれる事に関してはもうすごい感謝です😏
旦那抜きで子ども達見てて見てもらった時→帰宅後わざわざ電話して「今日はありがとね、助かった」と😇
お菓子買ってもらえば「良かったな〜いっぱいお菓子買ってもらって〜」
全てにおいて「◯◯してくれた」、「◯◯やってくれた」で言います(笑)
お菓子もいいんです、でもお腹おかしくなるまであげるのはほんと辞めてほいし。
オムツ変えるの誰?トイレ掃除するの誰?ってなります😇
そんなの私側がやったら絶対に文句言います、こいつ(笑)

すいません、私の愚痴になっちゃいました😂
でもこういう旦那多いんだなって思えました(笑)

• にく🔰

にく🔰

もうすっごいイライラしますね😭
    他のママさん達も同じ様に悩んでらっしゃるんだと、私一人じゃなかったんだと思って安心?しました😭
    両親大切にするのは良いことだけど嫁両親も大切にしてほしいですよね💦
    私の愚痴を聞いていただいてありがとうございます😭

• 8月3日

たぶんそんなものですよ🤔
うちも似たような感じなので両親に感謝は私から伝えてますし母の日や父の日は夫に「私のお小遣いからお金出すから、夫からってことにしていいかな?」と言うとお金出してくれます。自分の親にもしないので、他人の親にもしませんよ。なので夫の株をあげるためにも「夫からってことにしていい?」と確認し、そうすると必ずお金を出してくれるので何年もそんな感じです。
自分の実家への手土産は一緒に買いに行き食費で落とします。義実家のはなぜか私の親が用意するのでそれを持って行きますが、夫は私の親からと一度も言ったことがないので夫からの手土産だと思ってます🤣そんなもんだと割り切って、お金だけ食費とかから出してます!

なのでにくさんも手土産とかはご自身で準備して家のお金から払ってください💦

• にく🔰

にく🔰

私のお小遣いからお金出すからって言っても「うん、わかった」しか言わないんです😭
    お金も出そうとしない旦那にイライラしてるんだと思います💦
    でも、普通は夫婦の貯金から出しますよね…
    もう一度話し合いたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね😱だったら尚更家のお金を使ってください!貯金ではなく生活費から使いましょう💦貯金って言うと嫌がりそうなので、食費に混ぜればバレません🤣
    うちは夫がお金を管理しているので、現金が欲しいときは夫に。そうじゃなければ生活費用のカードで払っちゃいます☝️

旦那さんのぶんもにくさんが感謝を伝えてあげてください🙏❤️

• 8月3日
  • にく🔰

にく🔰

食費に混ぜる😳なるほど!!
    全く頭になかったです!それでいきます!😭
    ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

• 8月3日