※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近奇声をあげることが増え、保育園では泣き止まず、家では総崩れし叩くことも。祖母との関係も悪化し、発達障害や心配されています。どうしたら良いでしょうか。

最近、奇声をあげることが増えました。
1日に何度か、、
特に何かというタイミングではなくてもです、、

保育園では至って普通です。 
ただ、朝だけ、1人だけ慣らし保育レベルで泣いてます。
うちの子だけ泣いてます、、
行けば泣き止み、ずっと泣いているとかはないですが、、

家では、本当に些細な自分のうまくいかなかったことがきっかけで総崩れし、泣き叫んでだっこ、、
突然、叩くことがあり、祖母と同居してますが、特に祖母に、、何を言ってもヒートアップし、あまりにもで祖母もブチギレ、叩きかえしたことがありましたが、全く怯まず、叩きあいになってました、、💧

私には叩くことがほぼなかったですが、
今日、固い健康器具があり、それで頭を叩かれました。
私の対応として、それの使い方をわかるまで説明し、娘はおうむ返しをしていました。
そして、最後は理解して、叩くのをやめ、その健康器具を返してくれました。

おしゃべりは上手で言葉もかなりはっきりとしゃべることができるので普通に会話ができます。

毎回、細かく話をできないときもあったり、
あまりにも酷い時はこちらもイライラを出してしまう時もありますが、ワンクッション置いて、話すことが良いと子育ての電話相談でアドバイスを頂いたのですが、

でも、祖母に3歳児検診の時とか、発達障害とか、心配されています、、、

どうなんでしょう、、、

コメント

ママリ

眠い時とかだったりしませんか?
うちの子は結構わかりやすくて、ワガママだったり泣く時は眠いんだなーってわかります。