※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa☺︎
妊娠・出産

妊婦健診に旦那を連れていっている方が、 旦那は診察室に呼ばれるのか不安です。 他の夫婦は呼ばれていたのに、自分は呼ばれませんでした。 理由が知りたいです。お願いします。

こんばんは(*^◯^*)

質問なのですが、皆さんは妊婦健診の時に
旦那さんについてきてもらってますか??
ついてきてもらってる方は、旦那さんは
診察室に呼ばれますか…(´・_・`)??

この間、一緒に産婦人科に行ったんですが
他の大きなお腹の妊婦さんの旦那さんは
名前を呼ばれて診察室に入って行ったけど、
うちの旦那さんは呼ばれませんでした。
まだ3ヶ月で、小さいからなのかな?とか
考えたりしてました(´・_・`)無知ですみません。
もしよろしかったら教えてくださいっ☆彡

コメント

ふうママちゃん

うちは、毎回、娘が一緒ですが、超音波になってから、一緒に見させてくれるようになりましたょ(ゝω∂)

m.t.

一人目の時は確か経腹エコー
からしか旦那は見れなかった
です(◞‸◟)最近第二子の初診に
行った病院では経膣エコー
でも旦那も息子も入れました♡
病院によるかもなので次回
旦那もきてるので、と聞いてみて
はどうですか?o(^▽^)o

雪見ママ

うちは毎回一緒に行ってましたが、診察室には入りませんでした(笑)
看護師さんが、
旦那さまはどうされますか?
と私に聞くので、自由行動にしておきます(笑)
いつもこのやり取り。
1人さっさとロビーでコーヒー飲んでクッキー食べてました(笑)
しばいてやろうかと思うくらいマイペース(‐ω‐)

risa☺︎

やっぱり超音波からが普通なん
ですかね?早く一緒に赤ちゃんが
生きてるって確認したいです♡
ありがとうございました(*^^*)

陽菜乃

うちの旦那は一番最初の妊娠確定を貰う所から一緒に診察室に入ってますよ。
産院では旦那さんやお子さんと診察室に入るのが普通の様に行われているので旦那も抵抗なく入れるようです。

risa☺︎

なるほどです!病院によるかも
なんですね〜(*^◯^*)今度一緒に
行った時は看護師さんに聞いて
みます♡ありがとうございました♡

risa☺︎

自由行動されてたんですね☆彡笑
旦那さんはマイペースとか、うちと
一緒ですよ!笑お子さんの写真
すごくかわいいですね〜〜♡
回答ありがとうございました!!

risa☺︎

そうなんですね!はじめては一人で
行ったんですが、2回目は一緒に
行って、旦那さんはエコーが観れる
とウキウキだったのに呼ばれず。笑
今度は、看護師さんに一応聞いてみます!
ありがとうございました♡

Chao

私の行ってる産院は
待合室には旦那様沢山いますが中待合室は妊婦さんへの配慮からか男性は入れません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
先に中待合室で体重と血圧の測定がありその時に旦那も居ますというカードを手渡し
エコー検査でスタンバイOKになってからその個室に旦那を連れてきてくれるというシステムです(´•௰•`)
超音波や、エコーの時に旦那が入れるかという事を聞けばよんでくれる産科が多いみたいですよ(*´ω`*)

さこにゃ

私は初めての検診の時から一緒に診察室へ入って、毎回一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))お腹が大きくない妊婦さんはだいたい1人で診察室に入っていましたが、うちは最初からずっと一緒笑。経腟エコーの時は旦那は入れませんでしたが、経腹になってからは赤ちゃんの様子も一緒にみれるのでとてもうれしいです(*☻-☻*)やはり病院によって診察のスタイルも違うと思うので、旦那さんも一緒で大丈夫か聞いてみられるのが一番だと思います✰

M

旦那とは最初の検診から
ずっとついてきてもらってます!
私は最初の超音波のときは
まだ心臓しかわからないので
1人でした!
お腹に当ててのエコーのとき
「四ヶ月目」からは
最初1人で入りましたけど
看護師さんが呼んでおいでと
逆に言われたので一緒にみました!

risa☺︎

確かに待合室には体重や血圧測定
ありますもんね!なるほどです。
今度看護師さんに聞いてみます♡
ありがとうございました(*^^*)

risa☺︎

毎回一緒だと心強いですね(*^_^*)
やっぱり一緒に見て、一緒に喜べる
ことが幸せですよね♡早く見たい!
今度聞いてみます!ありがとうございます!

risa☺︎

だいたい4ヶ月からは、経腹エコー
になるんですよね(o^^o)?すっごく
楽しみです!早く見たいなあ〜♩♩
回答ありがとうございました♡

でいじー

私の旦那は初検診(経膣エコー)の時から一緒に診察室に入ってました!
検診に行くときは必ず旦那が一緒に来てくれます(^^)
前回の検診では私より先に「性別って今の時期から見てもらえるんですか?」って質問してました(笑)
「まだ確定ではないけど女の子っぽいね~」とお腹をグイグイ押して性別見てくれました(笑)
旦那さんが一緒だと安心しますし、一緒に赤ちゃんの成長を見ることができていいと思います!
一度聞いてみて、一緒に入れるなら旦那さんにも来てもらった方がいいですよ絶対(^^)

トマト大好き♡

うちは昨日旦那と初めてエコーを一緒に見ました!(^^)!
旦那も感動してくれました(^-^)
でも私の通っている産院は14~20週までしかエコー見学することが出来ないみたいで…(+o+)
毎回エコー一緒に見ることができてる方羨ましいです(≧Д≦)
病院によって色々みたいですので受付で聞いてみた方が良いですよ~

楽しみですね♡

risa☺︎

すごい!旦那さん積極的(*^^*)♡
性別は気になるところですもんね!
話を聞いて羨ましく思いました!
今度の検診で、聞いてみます!
ありがとうございました♡

チョキ1212

一緒にエコー見れると嬉しいですよね(*^^*)
うちは経腹エコーに変わってからしか一緒に行ってませんが、3回目に名前が呼ばれた時に一緒に診察室入ってます。1回目が尿検査、2回目が体重や血圧なので、3回目って感じです。
病院によってさまざまですよね。

risa☺︎

病院で違ったり、週数も赤ちゃんの
大きさとかによっては変わって
きたりするものなんですね(´・_・`)
旦那さんが見たがっているので、
聞いてみます♡ありがとうございました!

risa☺︎

そうなんですね〜(´・_・`)今、検診も
行ける回数が少ないのですごく貴重
に思えてきちゃって!できることなら
旦那さんと行って一緒にみたいです!
やはりさまざまなんですね〜(´・_・`)
私のところの病院はどうだろう??
回答ありがとうございました♡

deleted user

私の通う病院は、血圧とかは一人で、旦那は待合室にいます。
診察室前の椅子に座るときは旦那や母を呼んで、一緒に診察室に入りますよ。

yoi-me

海外在住で参考にならないかと思いますが...

こちらではほとんどの方がご主人同伴で健診にいらしています。

主人の仕事の都合のつく時は私も付き添ってもらっています。

医師や看護師に確認する事もなく、初回から主人も診察室に入り、経膣エコーも一緒に見てます。

日本と違って内診台にカーテンなどないので主人からも丸見えですが(笑)