※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
妊娠・出産

21週の初マタです。両親を連れて温泉旅行を考えていますが、妊娠8ヶ月で不安があります。父の体調も心配です。8ヶ月の旅行時の注意や体験談を教えてください。

今21wの初マタです。

出産前に私の両親を連れて温泉旅行を考えています。
ただ、旦那の仕事の関係で、1月頃になりそうなんですが、その頃は妊娠8ヶ月で正直不安があります。

今よりお腹も大きくなるし、張ったり、むくんだりするだろうし…
でも、うちの父親は大腸ガンを患い、体力もなくなりやっと治ったと思ったら、今度は前立腺ガン。と親孝行するなら、まだ歩ける今しかないだろうとも思ってます。

そこで、妊娠8ヶ月に旅行するにあたって気をつけたいことや、実際の体験談などあれば教えてください。m(_ _)m

コメント

ハンタンママ

私も8ヶ月でいきました(((o(*゚▽゚*)o)))長距離歩くのは少し辛かったです😱余裕をもったプランなら大丈夫だとおもいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろんいちようお医者様にも相談して大丈夫ならですが❤️

途中で送ってしまいました。

あとは温泉の泉質によっては妊婦さんに適さないものもあるので事前に調べるとよいかと。

お父様もサンペさんも長距離は無理すればきついと思うのでのんびり楽しんでくださいね❤︎

てか猫ちゃん可愛いですね❤︎癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

サンペ

早速の回答ありがとうございます(^ω^)
ハンタンママさんも8ヶ月で旅行されたんですね!
ちょっと安心しました( ´ ▽ ` )ノ

長距離はやっぱり辛いですよね(;^_^A そこは旦那に相談してみます。

今度の検診で担当の先生によく相談してみます。ありがとうございました!

Yun

私は8ヶ月のとき温泉行きましたー!妊娠中は何もトラブルが無く、お腹も目立たなくて、むくみも出ませんでした。

神奈川在住で旦那の運転で群馬まで!
私はトイレが近かったので休憩は頻繁にとってもらいました。

ツアーとかじゃなく、自分たちの都合で動ける旅行なら大丈夫ではないでしょうか?
疲れる前に休憩!疲れてしまったら休む!
何事も無理は禁物です(>_<)!

サンペ

回答ありがとうございます(❁・∀・❁)
同じ温泉に行かれたんですね‼︎
なにもトラブルが無くむくみもなかったなんて、素晴らしいです‼︎

やっぱり無理は禁物ですよね。
私もトイレが近いので、それも旦那に話しておきます。

とてもいい旦那なんですが、なんせ気がきかなくて、(ーー;)よーく相談して休憩を入れながら行くようにします。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Yun

当たり前のことですが、温泉は足場悪いので転ばないように気をつけてくださいね*\(^o^)/*

自分たちの時間ゆっくり作れるし、いい思い出になると思いますよ♩
赤ちゃん生まれたら、ゆっくりする暇もないので、しばらくお預けですし(^◇^;)!

私の旦那も、そういう気遣いには疎いので…トイレ!トイレ!ってずっと言ってました(笑)
自分でも、笑っちゃうくらいトイレ行きまくりました…(笑)

身内で行くなら気遣いなんてせず、気兼ねなく何かあったら言って大丈夫だと思いますし!

無事に行けるといいですね♡

サンペ

そうなんですよね!
足場がとても危ないみたいで、私、かなりのおっちょこちょいなので、本当に気をつけたいです̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿

何処の旦那さんも、気が利かないんですね〜(笑)
でも、今回は私の両親で、気兼ね無く行けるので、ちゃんと相談しつつ行って来ます♡

ありがとうございます(^ω^)

8ヶ月は早産の危険があるのでまずは絶対に無理をしないこと。本格的に張る前に張りそうだな〜ですぐ休んであまり予定を詰めないことが大事だと思います(^ω^)

あとは高速に乗るのであれば疲れてなくてもSAにちょくちょく寄ってストレッチしたり歩いたりして外の空気を吸うと着いたときにぐったりすることもないと思います。

サンペ

回答ありがとうございます(^ω^)
やはり早産の危険はありますよね、本当に気をつけます。

温泉の泉質までは気づきませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)しっかり調べてから予約します‼︎教えていただいて助かりました♡

※うちの猫超〜デブなんです…
(꒦ິ⌑꒦ີ)
かわいいなんてありがとうございます。デブでもやっぱり親バカです^_^;