※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

不妊治療中で仕事が忙しく、タイミング合わせが難しいです。旦那の仕事が忙しい中で妊娠した人の事例が知りたいです。

愚痴になってしまいますが、すみません😵💦

不妊治療が去年の10月から始め、右の卵管が詰まってるのが原因で妊娠しづらいと言われ、タイミング法で治療してますが、なんか今日リセットっぽいです😰

旦那は、次だよ‼︎って言ってくれるんだけど、会社経営やってて、下の部下の指導もあって帰り遅くなって仕事忙しいし、Dr.からは何日に仲良しして下さいと言われるんですが、仕事が忙しいと時間合わない時があって、これって不妊治療してる意味あるのかなって感じます…🌀

旦那に話したら、その時間に合わせられる時じゃないと難しいし、仕事忙しくても子供出来る人いるんだから。

って言ってるんですけど、旦那の仕事が忙しくて妊娠出来た人っていますか⁈

文章長々となってしまってすみません😖

コメント

三姉妹まま

うちは夫が単身赴任で、帰って来たタイミングのみでしたが上二人は一発でした。妊活始めたその月にできました。
現在お腹の中にいる子は産み分けしたので(まだ性別は分かりませんが)、且つ単身赴任から帰って来たタイミングのみだったので6周期かかりましたができましたよ。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

旦那さん、単身赴任だったんですね!
    それだと、タイミング難しいですね💦
    一発というのが凄いですね!
    6周期かかるんですね💦

もう、子供いいかって思ったんですが、まだ諦めなくてもいいですよね( ^ω^ )

• 2月11日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

まだまだ諦めるには早いと思います!ストレスを感じ過ぎるとできにくくなるので(私がそうでした)、ゆったりストレスフリーに妊活できるのがベストかな?と思いますよ😄

• 2月11日
  • 秋のさくら

秋のさくら

ストレスあると、出来にくいといいますよね😣

前が、テレアポの仕事しててストレスと不妊治療行くので仕事辞めて今は仕事してないんですが、いろいろ考えちゃう性格なので、こんな生活でいいのかなとか悩んでしまいます。
    1日どんな生活をしてましたか⁈

いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 2月11日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

私は次女の妊娠をきに退職して(元看護師)、専ら家事と育児に専念していましたが、3人目産み分けしていると分かりつつなかなかできないことにストレスを感じていました。上二人がすぐにできたから余計にそう感じたのかもしれません。
    温活したり、基礎体温つけたり、排卵検査薬使ったりとできることはやってみたのですが、5周期リセット。
    もういいや~病院通いながらゆったり妊活しよ~~~と思って基礎体温諸々妊活のためにしていた事をやめたらすぐに妊娠発覚しました。
    温活のみは継続していました。

• 2月11日
  • 秋のさくら

秋のさくら

教えていただき、ありがとうございます😊
    私も前まで看護師してたんですが、かなり体力使いますよね💦

上はすぐ出来たのになかなか出来にくいって、かなりストレスになりますよね💦

やっぱり温活大事ですよね!
    冷え性なんで、家の中とかでもホッカイロ貼ってます‼︎

温活はオススメな仕方とかありますか⁈

今、やってるのが
    腰にホッカイロ貼る
    足首レッグウォーマー
    首ネックウォーマー
    ストレッチ
    暖かい飲みものを飲む
    です^_^

• 2月11日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

看護師大変ですよね。急性期の忙しい病棟だったせいか、長女切迫早産、次女切迫流産~切迫早産でした。
    私も3つの首を温めたり、ストレッチやスポーツしたり、毎日必ず湯船に浸かって温まってからあがったり、湯冷めする前に寝るようにしたり、そんな事をしていました。ルイボスティーが良いと聞いたのですが私には合わず、白湯を飲んでいました。
    とにかく末端冷え性で、出かける時足先のホッカイロは常に付けていました。
    こう考えると大したことはしていないですね😂

• 2月11日
  • 秋のさくら

秋のさくら

急性期私無理です💦
    切迫早産大変でしたね(´;ω;`)

体の循環をよくするの大事ですよね!
    私も末端冷え性で、常に足の指広げる器具を使ってます!
    いえいえ!
    徹底してると思ったので参考にします(*´꒳`*)💛

• 2月12日