※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
ココロ・悩み

息子がコロナ感染、自分も陽性。ストレスで怒鳴り、反省。息子への対応を反省し、心苦しい気持ち。

質問ではないですが、吐き出したくて😭
息子の保育園でコロナが流行り、息子も感染してしまいました。
数日前元気になったけど、入れ替わりのように私が陽性になってしまい、子どもは元気だけど自分は体調不良でしんどい…という状況が本当に辛いです💦

ご飯の催促や、遊んでほしいとき奇声あげたり
気に入らないことがあるとぶーぶーと唾をとばしたり、、
息子を物凄く可愛くおもっているのに
奇声が続くとつい余裕がなくなって今日は必要以上に怒鳴ってしまったり私まで大声出したりと、
息子が寝た今思い返すと、ひどいことばっかりしていたなと、
こんな母親でごめんねという気持ちでいっぱいです。

怒鳴った後息子は驚いたような顔をしていましたが
その後笑顔で近付いてきてくれたり
私も自分の気持ちを落ち着かせようと絵本を読んだり一緒に好きなテレビを見たりと過ごしてましたが
頭痛がひどいときにまた奇声…となって全然心にゆとりがもてませんでした。
息子は怒鳴られてストレスが溜まっていたんでしょうか。
寝る前にすっごく大泣きしてました。
パニック状態なくらい大泣きしながら、私の水筒を何度も私に渡そうとしてくれていて、
旦那が「ずっとしんどそうにしてるから心配してんじゃない?」
息子が寝てからも「よしよししてほしかったんちゃん」と言われ、なんだか今日一日、私の息子への関わり方がいけなかったからこんな大泣きしてしまったのかな、と感じすごくしんどくなりました。。
確かに意味もなく怒鳴ったり大声だして最低だったと思います。
とにかく反省です。。。

コメント

ららら

日々育児に追われていると自分の時間も取れないし、ストレス溜まるし、怒ってしまった時など自分への自己嫌悪でメンタルやられますよね。
私の息子も奇声よくあげます。うるさいよ!シー!とやると少し黙りますが、すぐまたきぃいいー!って言ってます😂
YouTube見せてる時はあんまりうるさくないので、けっこうYouTubeみせて私はのんびりしてる時も多いです。

るっちさんもコロナでお疲れモードが続いていると思うので、肩の力抜いて、適当に頑張ってください✨
反省ばかりしなくても大丈夫です。親も人間なのでイライラするのは当たり前です👍