※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子の夏休みが不安。預かりやスイミングは楽しんでいるが、他の子の習い事や旅行が気になる。家で夏祭りや図書館で本を楽しむ息子に喜びを感じる。アクティブな体験が不安。

幼稚園の年長の息子がいます。夏休み中ですが、あまりどこにも行けてなくて、体験とかもさせられてあげれてなくてなんだか不安です。週に数回幼稚園の預かりを利用していて、友達と遊べて少しは喜んでいます。スイミングは市内でやってるものに通ってるのですが、夏休みはお休みでした。
他の子はスイミングとか習い事とか短期で習い事とか色々やってますよね‥。
旅行の予定もなくて、主人も仕事が忙しく遊びの予定もたてられません。私も精神的不安定で子どもと遠出やプールなど難しいです‥。
先週は主人が手作りピザの準備をしてくれて子どもも作れて楽しそうでした。毎年家でおうち夏祭りをするのですがそれをしたいと意気込んでます。図書館に行き面白い本を見つけて嬉しそうでした。ひらがなは書き順が間違えて覚えてしまい、1から向き合ってやり直そうと思っています。そしてカタカナも覚えられたらと思っています。
なんだかアクティブな体験がなくていいのかなと不安です。

コメント

みーま

室内用のジャングルジムやトランポリンなど短期間でレンタルしてみたらどうでしょう?
遠出しなくて済みますし、いつでも遊べて身体も動かせますし、何もしないより刺激になるかなと思いました。