※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

夫が毎月趣味で遠出し、子供を預けていることに悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

【旦那の趣味についての悩み】

毎月毎月1人で趣味のために遠出する旦那いますか?
一歳の子供がいます。

夫は夜勤ありの仕事ですが、いつも夕方の忙しい時間帯には趣味のために出かけます。
(私の仕事の都合上、月に数回は夕方から寝かしつけまで1人でやってもらう日があります)

家のこと自分のことはやってくれているので、文句は言えないのですが…。
ほとんどいつも夕方いないこと、そんな中毎月遠出、自分の休みの日に子供を預けて(保育園や夫の実母)出かける。

毎度すぎて優しい気持ちになれないです…。

何度も減らしてほしいと言っても伝わりません。

このような場合、皆さんならどうしますか?
もういないものと思って毎日過ごす。
居る時にとことん使い倒す(笑)

諦めようと思って過ごしてはいるのですが、毎月予定を確認するたびに遠出する、予定あり、とばかり言われてイライラしてしまいます。

私の心が狭すぎますかね💦

コメント

とも

正直その趣味の内容によります🤔笑
マラソンとかですか?!
スポーツなら爽やかなイメージで応援したくなりますけど😅
子供が小学生中学年ぐらいになるまでは手がかかるし、もっと家族での時間を大切にしたい!✨って言って、遠出の頻度減らしてもらいます😂

• ゆこ

ゆこ

お返事ありがとうございます☺️
    マラソンもあります💦
    ともさん、心が広いんですね😭❤️その広さを分けて頂きたいです💦
    私、基本的にスポーツ全く興味ないのもあってどんなにさわやかでも全く応援する気になりません😅(最初の頃は多少応援していましたが、里帰り中に息子に会いに来ず、地方のマラソンに毎月飛行機で参加していたのも応援できなくなった理由だと思います)

なるほど…そうですよね。
    毎回イライラするくらいなら、理由をちゃんと言って頻度を減らしてもらわないとですよね💦
    アドバイスありがとうございます😊🌸

イライラせずに伝えられるよう頑張ります😭

• 8月2日