※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予定ですが、37週以降が多いです。36週や38週も可能ですか?赤ちゃんの状態で変わりますか?

逆子で帝王切開だった方、妊娠36週で手術もありえますか?
いま逆子で、明日帝王切開の予定を決めるのですが、今回産院のお盆休みがちょうど37週にかぶるので、36週または38週に手術になるかと思っていたのですが、色々見ていると37週以降の手術が多いと書いてあって…
赤ちゃんの育ち具合大きさなどで違いがあったりもしますか?

コメント

deleted user

逆子だけの理由で36wはなかなかないと思いますよ💦
逆子以外のリスクがない限りは大体38wだと思います☺️
私も逆子で帝王切開ですが1人目38wで2人目も38wで予定してます☺️

あき

36wは早産になるので、双子など特別な事情がない限り、ないと思います💦
私の病院は基本的に38wで予定帝王切開になります🤔

はじめてのママリ

37週から正期産なので、36週で多胎児でもなく帝王切開の理由が逆子のみなら38週で組まれるんじゃないかな〜と思いますよ。上の子は逆子で帝王切開でしたが、37週6日で出産しました。

在胎週数が長いほど赤ちゃんは成長するので、体重などはもちろん差がありますよ。

星

逆子だけで36週はないかなと
私のとはハイリスクだと37週
それ以外は38週でした!

1人目はハイリスクで37週でした!
2人目逆子で38週と言われましたが、わけあって37週でたのみました!

chie

みなさまありがとうございます!
やはり37週以降の手術になりますよね!
先週産院に行ったときに先生が、「36週かな〜」ってボソッと言っていたのが気になったので皆さんにお聞きしてみました。
←なんのことだったのだろう笑

明日聞いてみます😊

deleted user

基本37週からですよー
1人目が逆子だったので
1人目37w 2人目38w 3人目38wの予定です!