※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆の集まりでの授乳が心配です。授乳ができる環境が整わないため、早めに帰りたいが旦那は長居したいと言います。混合なのでミルクでもいいが、胸が痛くなります。外での授乳が不安です。

お盆の集まりでの授乳が今から心配です。

お盆に旦那の祖母の家に親戚みんなが集まるからと私達も行くことになりました。
お盆にはちょうど生まれて1ヶ月ちょいで、赤ちゃんのお披露目もかねています。

私はそこで授乳したくないから早めに帰りたいと言っていたのに、後日話すと旦那は長くいる気満々でびっくりしました。

まだ縦抱き授乳も上手くできないし、部屋も居間しか上がったことがないし、集まる人数はすごく多いのに人がいない部屋を冷房つけて用意してくれるのかもわからないし、嫌です。

混合なので、その時はミルクだけにしてもいいのですが3時間おきに胸がはって痛くなります。
痛くなった胸はどうしたらいいのでしょうか?
母乳パットで受け止めつつ帰るまでずっと我慢でしょうか?

今はまだ1ヶ月たっていなくて、2週間健診以外で外出したことがないので外での授乳のイメージが全然つかめないしすごく不安です😓

コメント

やま

トイレでこそっと搾乳するのとかはどうでしょうか??
旦那さんがミルクをあげている間、みんなは子供に夢中になると思うのでその隙にこそっとトイレに行くとか、、

はじめてのママリ🔰

ママが嫌なら帰るべきです。
ただでさえ新生児のお世話で寝不足ヘトヘトなのに、そんなところで気遣って、ガルガルもあるからイライラしたりもすると思います。

そういうのも踏まえてもう一度話し合った方がいいです!
これから死ぬまで一緒にいる仲なんですからきちんと思ったことは伝えておきましょ!!

それでも自分ファーストな考えなら、トイレで母乳捨てるしかないです😭

なあな

そこまでしていく必要ありますか?
赤ちゃんのペースも掴めていない、コロナも流行り出していて心配とか、色々理由つけて旦那さんだけに行って貰えばいいと思います。
乳腺炎も心配です。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で「コロナも流行り出してるし、まだインフルエンザや流行り病も多いから、お盆休みで出かけたくなるかもしれないけど、人が多いところやお出かけ控えた方が良いよ」と言われた!と言って、ドタキャンで良いです⭕️

自分の実家ならまだしも、他人の家でもみくちゃは絶対に嫌です!旦那だけ行かせます。