※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

大人で胃腸炎なったことある方、どんな症状でしたか?だいたい何日くらい…

大人で胃腸炎なったことある方、どんな症状でしたか?
だいたい何日くらいで治りましたか?

日曜の午前中娘抱っこし2時間ほど近くのスーパーに買い物→焼きそば2玉食べ(笑)→お昼寝後猛烈な気持ち悪さ→夜吐き気ありで3回ほど嘔吐、数回水下痢(超少量)→38.3度超えの熱→翌日熱下がり、気持ち悪さあり(横になってると楽)

で病院行きました🙁
病院で1度嘔吐(緑の液体のみでる)🤮

水曜の夜現在いまだにみぞおちあたりの息苦しさ、まだ若干ですが食事とると気持ち悪さがあります、、

熱中症かもね〜と診断されましたが、旦那も今日気持ち悪さありでダウンしていて、胃腸炎なんじゃない?!!と思ってます😱ちなみに子どもは元気です!

経験ある方いましたら症状など教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、腹痛・悪寒→嘔吐→発熱・下痢で、嘔吐は一晩で治りましたが、下痢が酷くて1週間はおならと一緒に出てました笑
2日くらいは熱と脱水ぽくなって起き上がれませんでしたが、3日目から外に出れるようになり、1週間後には下痢も落ち着きました!めっっちゃ辛いですよね、お大事になさってください💦

  • しちゃん

    しちゃん

    私の場合あまり下痢がないんですが、そういう場合の胃腸炎もあるんですかね、、、??
    でも症状が似てるのでやっぱり胃腸炎な気がしてきましたー😭
    仕事が休めなかったので体に鞭打って昨日から仕事行ってますが、飲食店なので店中走り回ってたら途中息できなくなりそうなくらいの息苦しさあってしんどすぎました😭

    治るまでにけっこう時間かかりそうですね、それ聞けて少し安心しました!ゆっくり体休めたいと思います🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎、文字通り胃症状が強ければ嘔吐とか気持ち悪さが強いでしょうし、腸の方が酷ければ下痢が強いのかなと思います💦なので、拝見した限りだと胃腸炎かなと思いましたよ😭私も下痢しまくった時、手足が痺れて起き上がれなくなりました😂😂気温も高いですし、一口ずつでも電解質の入った物飲んで、お大事にしてくださいね💦

    • 8月2日