※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

妊活2年目で、海外の排卵検査薬や基礎体温を利用しています。生理不順で産後肥満で妊娠しにくい体型かもしれません。生理不順の方、どのように妊活していますか?産婦人科受診をお勧めしますか?アドバイスをお願いします。

妊活2年目です。

海外の排卵検査薬を使って去年はタイミングを
とっていましたが、授かることはできませんでした。

今年に入り、先月から妊活していますが
また授かることが出来なかったらどうしようと不安です。
基礎体温と海外の排卵検査薬
プチアイビスを使っています。

元々生理不順で産後肥満体型になり、
妊娠しづらい身体になっているかもしれません。
生理不順の方、どのようにして妊活を進めていますか?
1度産婦人科を受診した方がいいと思いますか?
なにかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんゆ

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です🙋🏻‍♀️現在不妊治療のためクリニックに通ってます!
色々検査もできるのと今自分の体がどのようになってるのか分かるので受診した方がおすすめです✨

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます😭
    自分の体を1度知ることは
    大切かもしれませんね。
    通院するのは費用もかかるので
    検討中です😓
    今月中に産婦人科受診してみます👍

    • 8月2日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    産婦人科受診してみて医師と相談しながらで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️エコーや血液検査だけでも2、3000円くらいなので費用はかかりますがぜひ検討してみてください☺️

    • 8月2日
2児♂️の母親

不妊治療(通院)された方が近道です。
我が家は旦那が顕微レベルの男性不妊で自然妊娠不可能と断言され、、、男性不妊で有名な病院にて4回妊娠二回出産しました。
私は肥満体型以外問題なく。

  • りらっくま

    りらっくま


    旦那は断固として受診するのは
    嫌みたいです😫
    私だけでも1度自分の体を
    調べたいと思います💦
    妊活は夫婦の協力が必要なんですけどね😣

    • 8月2日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    私も半年間、自分だけで婦人科通い足したが、、、男性不妊だったので、、、半年間無駄にしました。
    男性不妊だとしても男性は3ヶ月に一度の受診と毎日の服薬のみ。女性は排卵、タイミング、生理後などなど月4で通院で。そんくらい協力せえや💢って殺意芽生えました。顕微授精拒否られたた時なんかもぅ、、ね、、

    • 8月3日