※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月の運動について悩んでいます。運動できず体重増加や出産遅れが心配です。先輩ママさんの経験を教えていただける方、お話しいただけますか?

【臨月の運動について】
現在、臨月に入ったばかりの初マタです。
最近、猛暑続きで外出すると汗だくですよね…。
素朴な疑問なのですが
この時期に臨月のみなさんは運動とかしてますか?
ウォーキングを一時間日課にすると良いとか
調べたら出てきますが
日中に一時間もウォーキングしたら熱中症で
死んでしまいます😅
産婦人科でも貧血気味と言われていて
処方された薬を飲んでいますし倒れる自信しか
ないです。かといって夜の散歩は物騒だからと
主人に反対されますし、主人自体が心臓病で
ウォーキングできないので付き添ってもらうなどは
難しい状況です。このまま運動せずにいくと
体重ばかり増えますし
予定日までに産まれてこないかも…と不安です。

現在臨月のみなさん!
この時期に臨月だった先輩ママさん!
私はこうしてました!っていうことがあれば
教えていただけると幸いです😭💕

コメント

June🌷

臨月は冬だったんですが、、
私も妊婦さん運動してるイメージがあって、助産師さんにスクワットやお散歩を積極的にした方がいいのか聞きました。
助産師さんから、人それぞれだから必要なときはこちらから言うから普通に生活していればいいって言われました!

  • りんご

    りんご

    助産師さんに聞く勇気はなく…
    私の場合、貧血もあるので
    確かに普通に生活してても良いのかもしれませんね🤔
    ありがとうございます😭💕

    • 8月2日
ぷくぷく

暑すぎてウォーキングなんてできないですよね🥲

家の中を歩いたり、掃除したり(といっても里帰り中で、クイックルワイパーぐらい)、妊婦体操したり、であとはほぼ座っています😅やばいと思いつつ・・・。。

  • りんご

    りんご

    クイックルワイパー偉いです👏
    私は最近
    掃除機とお風呂掃除が
    しんどすぎて辞めました笑
    料理、洗い物、洗濯しかしてません笑
    妊婦体操から初めてみようかな…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊

    • 8月2日
ままり

近所にららぽーとがあるのでららぽーとの中をぐるぐる歩いてました!
屋外1時間は無理ですね💦
近場にイオンとか大型ショッピングモールはないですか?

  • りんご

    りんご

    近くにルミネがあるので
    近々行ってみます!
    屋外はやはり無理ですもんね
    💦
    ありがとうございます!

    • 8月2日
ボブ子

朝6時台に散歩してますが20分が限界です🚶
そのあとシャワーを浴びて、エアコンのきいた部屋で麦茶を飲みながらテレビをみて、気がついたら寝てます😂
運動してると言っていいのかわかりませんが、私はこんな感じで過ごしてます…
食べる量が増えてるので体重はジワジワ増量中です😅😅😅

  • りんご

    りんご

    日課にしてるの偉いです😭💕私も早朝散歩を旦那さんに提案してみようかな…なんせ体重増加が心配なので🐷笑

    • 8月2日
りえ

上の子が8月に臨月でした!
いやー暑かったです😂
たまーに朝に散歩とかしてましたけど毎日は無理でしたね💦
マンションの階段の上り下りを夕方にしたりくらいでした💦

  • りんご

    りんご

    私も本当にたまーーーにしか出来てません😢でも上のお子さんも元気に産まれてきているということは心配しすぎなくて大丈夫なのかもしれませんね。ありがとうございます。

    • 8月2日
  • りえ

    りえ

    体力作りとか、運動とか、赤ちゃん降りてきやすいとか、いろんな話ありますが暑さには勝てません😂笑
    もっと運動してたらもっと陣痛の時間短かったのかなーとかはちょっと思ったりはします💦笑

    • 8月2日
はじめてのママリ

私、秋でしたが全くしませんでした😂聞いても無理してしなくて大丈夫!できる人もいるけどできない人もいるから別にそれは気にしないで家事する程度で全然いいよー!って言われました😂

はじめてのママリ🔰

家から出てませんよー^ ^
今日はお風呂掃除とトイレ掃除しました✨(念入りに)

家の掃除🧹したら良い運動になりました笑(少し汗滲む程度笑)

ゆり

家の中で歩いてます!
あとは夕方とかちょっと涼しくなってから少しだけ散歩します

ママリ

YouTubeでたけわきまりなさんの妊婦もできる有酸素運動を家の中で1時間やってます!!笑

  • りんご

    りんご

    一時間も凄いです👏
    私は見事に三日坊主でした笑
    クーラー効いた部屋でやれることですし良い案ですね!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

一人目2月で2時間
二人目今38週で1時間(子どもがいて他でも体力をつかうため)
してます!
ショッピングモール、スーパー等は涼しいですし、工夫しながら歩こうと思えば歩けますよ!
別にやらなくても良いと思いますが、間違いなく安産にはウォーキングが良いと言われてますよ😆