※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日曜日のイベントで1500人と室内にいたけどマスクを忘れて不安。感染したかもしれない。症状が出るまでの期間は何日?

神経質なのかもしれませんが、コロナ感染が怖いです😞
同じようにふと考えてしまう方いますか?

日曜日に子どものイベントへ行き
1500人、室内でした。
マスクを忘れたのもあり、とても不安で。

今まで大きなイベントや買い物などノーマスクで
行ったことはありません。

日曜日に感染したかも。と言う場合
何曜日までに症状でなければ大丈夫だった
ことになりますかね?🥲

コメント

ママリ

マスクしてたとしても感染する時はすると思います🥲💦
うちの子だったら1500人もいたら風邪くらいはもらいそうです😓
昨年コロナになってかなり辛い思いをしたので、トラウマでどこにも出かけたくないほどです💦
先日花火大会へ行った時も外で暑いしマスクなんかつけられないのでコロナ心配でした、、。

昨年感染した時は接触してから5日後に発症したのでそのくらいは様子見たいなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日後とかなんですね、、子どもを色々な所へ連れて行ってあげたいけどほんとに怖くて、葛藤すごいです😣
    大丈夫かなと思うのに疲れます(笑)

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭
    娘はコロナで救急搬送されたりもしたし、私も後遺症が長く続いたので本当トラウマです💦
    でもお出かけもしたいし、葛藤すごいですよね、、。
    お盆付近は病院もないので引きこもろうと思ってます🫠

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに葛藤ですよね、、
    色々工夫しながら楽しめたらいいなと思います😢

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

先月初めてコロナ陽性になり、2日高熱でした🤒
家庭内感染だったんですが、子供発症の5日目に私が発熱したので5日、6日?とか見て大丈夫なら大丈夫な気がします🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期症状どんな感じでしたか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉が痛くて、その後微熱、その後あれよあれよという間に39度、授乳中のためカロナールを飲んでいる間は平熱でめちゃ元気、カロナールが4時間くらいで切れてくるので後2時間は自力で頑張ってまたカロナール飲んで効いたらめちゃ元気!みたいな感じを2日間やって、そしたらもうカロナールなしでも熱もなく、喉の痛みもなく、咳もなく、あれ?終わった?という感じで私のコロナは終わりました😅恐れているほどではなかったですが、例えるなら、打ってなかったらすみません、コロナワクチンを打った後と同じ感じでした。高熱が出て、あっという間にいつも通りの自分に戻る、みたいな感じです。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    怖いですが、なってないことを願って過ごします、、。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

マスク100%じゃないですからねー😇
1500人もいたら
コロナ以外もいたらコロナ以外にももらう時はもらいます。
普通の買い物でももらいますからね…
大体5日は見といた方がいいかもですね🥺