※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

保護者会や役員について悩んでいます。役員をやりたくないけど、選ばれたらしっかりやるつもりです。役員やるべきでしょうか?

保護者会やいろんな役員についての質問です。
娘が通っている保育園では保護者会以外に交流会という家族同士仲良くしようという会があります。毎年5人ほど選ばれ交流する機会を施設などをかりて行います。(遊んだり、コミュニケーションとったり)
わたしは正直あんまり役員をやるのが好きじゃありません。あみだでよく当たりやっていたのですが、今年度は奇跡的にハズレました。その話をママ友に話したところハズレたことを別にいいことではないような言い方でした。
そのママは役員やるの大好きな方です。
私とは考え方も正反対なので気にしなければいい話なのかもしれませんが、毎回その話になりやらないってなるといい顔しません。
役員やりたくないってそんなにいけないことでしょうか?
選ばれたらしっかりやっているつもりなのですが、それでは駄目なのでしょうか?
何かあるたびにランチに誘われるので子供も友達と遊べて楽しそうなのでなかなか断れず、毎回でていますがいつもそんな感じで、、
中学校も一緒なので付き合い方でも悩んでいます。
役員ってやったほうがいいんですか?

コメント

ママリ

保育園なのにそんな会があるんですか?
超めんどくさいですねー。
そんなの幼稚園だけにしてほしいです。
保育園は働く親が子供を預けるところなのに、それで仕事が増えたら親子の時間が更に削られますよね。
役員もしたい人がすればいいんじゃないの?って思います。でも、やりたい人にとっては見下げられた気分になると思いますので言い方には配慮が必要だと思います。例えば、「私は役員やりたいとは思わない。でも、やってくれる人がいるから成り立ってますよね、感謝してます。」と言うような感じですね。やりたいかやりたくないかの問題ではなくて、伝え方の問題かなと思いました。

• なおりん

なおりん

コメントありがとうございます。
    助かりましたし、共感していただけて心が楽になりました🙂✨

• 8月2日