※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

みなさんは子どもは何人希望されてますか?何歳差を希望されてますか?その理由を教えてください。

みなさんは子どもは何人希望されてますか?
何歳差を希望されてますか?その理由を教えてください。

コメント

はなまる

2人希望です!理由は子供3人だと喧嘩したとき2対1になりそうな気がして(笑)

3歳〜が希望で小学校は一緒に通わせたいけど、思春期の中学校は被らない方がいいかなと思って(笑)

みいまま

2人欲しいですね(*´꒳`*)
欲を言えば女の子男の子1人ずつ…♡

3、4歳差がいいかなあと考え中です。
上の子と下の子が歳近いと大変な時期が重なるのでこれくらいかな、と( ´-`)。oO(

stitch大好きみかん

私はいちよう3人希望ですよ(*´∇`*)❤

2歳差希望で、最近妊娠してることが分かり、来週病院行きますよ(●^o^●)

2学年差だと色々被らないので良いかなって思います☺

3歳差だと入学式や卒業式と被りますしね😭

本当は4歳差が良かったですが、私の年齢では少しでも2人目は早い方が良いと思い、2学年差にしましたよ(*^▽^*)

3人目は、少し離して、上が小学校上がるくらいに、授かればと思ってますよ☺

けど、その頃には38歳なので、どうなるか分かりませんが(^_^;

②~③人希望。二学年差希望。
です!

男女授かりたいので、次も男の子だったら、3人頑張りたい!

学年的には行事だったりが被らなくて済むように二学年差がベストかな?と思って、そのように妊活して授かりました!
息子が早生まれなので、二学年差成功です◎♥
ただ、二学年差ですが、年子なので、つわりの中育児…想像以上につらいですね(・_・;)
年子じゃなかったらもう少し余裕もって妊活できたんですけど( 笑 )

さらい

二人です。

2歳差に近くして一気に育てたかったんですが、流産してしまい不妊治療し四歳差になりました。

♥️

三人希望です
二人目は1-2年後に欲しいなーと思ってます
三人目は3-4年後に欲しいです。

三人に憧れを持っているので三人授かれたらなぁと思ってます
あと出来れば無計画に授かりたいです!!

とんがりボーイ

1人だけの予定でした。
2人目考えるなら理想で4才差かなと思ってたんですが…(°Д°:)

ママリ

早く社会復帰したいし、一気に育てたいと思い、二人希望、二学年差で欲しくて成功!
ただ同性兄弟になり、、男の子女の子両方欲しい、と思いつつ経済的に厳しいかな(><)って感じです。

あすちん

4人です!
本当は男男女の3人が良かったのですが、予想外の女の子双子だったのでもう一人男の子が欲しいです!
今のところ年子なので5つくらいはなしてもう一人欲しいです!

ちぇ〜

3人も希望です😆
主人が3人兄弟なので、3人欲しいと言ってました。
私はひとりっ子だったので、もうひとりは欲しいです😊

できれば3歳差でイヤイヤ期過ぎたあとが良いな〜と思ってます😄

★

2人です😊
私自身が姉妹で、良かったな〜って思っているので💡

(^O^)

最低でも2人は欲しいです^_^
旦那も私も子供が好きですが、私は帝王切開だっので、3人までならとのことなので3人出来たら嬉しいです😊
旦那が年上なので私も若くはないので、大変だとは思いますが2歳差で考えてます!
ただ、2人になるかは旦那のこれからの子育てをどのくらい手伝ってくれるかによるかなぁ〜と思ってます(^_^;)

らら

2人希望で2歳差がいいかなとおもってます^o^
4歳差くらいがいいなとおもってたんですが、年齢的にも早く産んだほうがいいかなとおもってです(^-^)

すくーぴーどぅー♪

5歳くらいあけて2人目ほしいです❤︎
自分が不器用なので、お姉ちゃん(今2歳)がお手伝いしてくれるかな〜と期待して、、(*´꒳`*)
あまりあけたい人が少なくてびっくりです!

みゅきてぃ

理想は3人ですが
現実は2人です(^ ^)

2学年差が希望で
今の所希望通りで授かってます!

2人希望で3年か、4年はあけたいです\(^ω^)/
自分たちの年齢踏まえて\(^ω^)/です!