※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマグマグを使えず、お茶や白湯も嫌がる。義祖母に練習を怠った経緯があり、悩んでいる。アドバイスを求めています。

今日で10ヶ月。息子は未だにマグマグが使えません。それ以前にお茶や白湯すら嫌います。

私は旦那家族と同居していて、
息子が5ヶ月のとき、マグマグの練習をさせていたら、息子がイヤイヤしていました。
(最初は誰だってそうですよね?💦)

それを見た義祖母に「そんなの、今やったら可哀想!大きくなったらいつでも飲めるから!」
と怒られ、依頼練習はさせていませんでした(._.)
(何か新しい事をさせる度に何かこわい(^^;)


義祖母のせいで!と決めつけたくもなく、
きっと私が毎度言われるのに疲れてしまっていて
練習を怠ってしまったせいです。

間のちょっとした水分補給の為にも、マグマグを使って欲しいのですが…(;_;)
ちなみにストローも挑戦しましたが怒られました(笑)
義祖母はかなりの心配症で喉に詰まらせるのがこわいみたいです💦

義母は保育園に行けば、すぐ覚えるから焦らなくて大丈夫じゃないかなーと言ってくるのですが(;_;)

悩む事でもないと思うのですが💦
何かどうすればいいか分からないのでアドバイスお願いします😭

コメント

おじょこ

うちの娘未だにストロー嫌がります。1歳の健診で相談したら、お口らへんいじられるの嫌がる子なんだね。ママがストローで飲んだりして見本見せてあげて少しずつ練習してね。と言われました(>_<)
でもとにかく飲まない。笑
スプーンでなら飲むのに( ; ; )
直飲みもしたがらないので。。
とりあえず言われた通り私が飲み物飲むときはストローで飲んで見せてます(>_<)
解決方法にならなくてすみません(>_<)