※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、クロミッドとブセレリン点鼻薬を使っています。毎日ブセレリン点鼻薬を使用し、排卵日に病院で卵胞を確認しています。毎日使用が不安で、同じ方法をしている方の経験を知りたいです。

妊活中です!教えてください😭
病院で、排卵を助けるためにクロミッドとブセレリン点鼻薬を処方されました。タイミング法で妊活をしています。
ブセレリン点鼻薬を1日2回(朝と夜)毎日点鼻し、排卵日付近にまた病院で卵胞の様子を見せに行くことになっています。
調べると、ブセレリン点鼻薬をトリガーとして使用されている方が多い中、私は1日2回毎日と指導されていて不安です。
タイミング法の方で、排卵を助ける目的としてブセレリン点鼻薬を毎日使用されていた方いますか?😭

コメント

まあ

ブセレリンはトリガーとして使う場合もありますが、生理がきてから毎日使う方法もありますよ🙆‍♀️先生の指示通りに使ったら大丈夫だとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    無知ですみません💦
    まだタイミング法で行く予定なのに、点鼻薬について調べると、みなさん排卵付近にトリガーとしての使用とのことで、なんで私は毎日点鼻薬するの?と不安に陥っていました😭
    毎日使用する場合は注射をすることとかも出てきて、注射の話聞いてないよ😭注射しないと自力では排卵起きないの?と不安ばかり募っていて、病院もお休みで聞けず、、、助かりました🙏

• 8月2日
  • まあ

まあ

新しい薬が出ると不安になりますよね💦 タイミング法でも排卵チェックに行くと排卵できる大きさだから確実に排卵させるために!といきなり注射される時もありますので、少し覚悟してた方がいいかもです🙆‍♀️💉

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そうなんですね!🫢
    注射苦手なので、心の準備しておきます😂👌

• 8月2日