※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

ストレスで排卵が遅れ、生理も遅れる可能性があるですか?

ストレスで生理が遅れる ということをよく耳にしますが、以前 産婦人科の先生に質問したところ
ストレスで排卵が遅れ、その結果生理が遅れてくる と説明を受けました。

では、排卵日後にストレスでイライラしてしまったり不安な気持ちになったとしても排卵自体がちゃんと起こっている場合生理が遅れることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵あとは高温期、高温期は妊娠意外で伸びることは基本はないです。

• 🍉

🍉

基本そうですよね、ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

排卵さえ起こってれば生理は排卵から2週間後にきますよ!

• 🍉

🍉

ですよね、ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ

妊活中に基礎体温を測っている時に、普段は下がるのと出血のタイミングが1日以内でしたが、たまーに下がって腹痛もあるのに出血は2日後みまいな時がありました💦
2日前後なら高温期が長引いたり早まったりズレる事もあるもあるかなと個人的には思っています!医学的根拠はありませんが😂
大幅な遅れは排卵のズレだと思います!

• 🍉

🍉

そうだったのですね!
    その程度の誤差できてくれればいいのですが…ありがとうございます!

• 8月3日