※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安。陣痛時のサポートが心配。実家・旦那の仕事で預け先がない。同じ状況の方、どうしているか知りたい。産婦人科も上の子の預かりサービスなし。

上にお子さんがいて2人目以降の妊娠について

今1番の懸念が、陣痛が始まったときです。

お互い実家には頼れないんです。

旦那の仕事も融通が効かないので、、、
出張も多くて、、、

上の子の預け先がない。。。

それが不安で2人目ふみきれません。

でも、そういう環境で妊娠した方もいるのかな?と、思うんですが、みなさんどうしてるんでしょうか?💦

近くに産婦人科が一軒しかなくて、その産婦人科も上の子預かってくれるシステムはなかったです。

コメント

ゆゆゆゆ

計画分娩が多いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩も思ったんですが、それより前に陣痛はじまってしまった場合とか、、、どうしようって😭

• 8月2日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

計画分娩なので陣痛くる前に
    計画することが多いと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです、、!不安ですよね😣
でも2人目めちゃくちゃ欲しいです🙏

🐰🦊

あたしも4人目出産の時旦那が出張でいなかったので計画分娩しました!4人目ってこともあり38wで早めに計画してもらいましたがその前に陣痛きたらどうしようって悩んでました!
ファミサポとか登録しておくといいかもです!

ママリ

近所に知り合いゼロ、旦那飛行機の距離で単身赴任、実家は1時間くらいの距離です!
3人目が間も無く産まれます😊

計画分娩の予定です!
コロナの関係で子供NGの病院ですが、それより前に陣痛きたりしたら、とりあえず上の子達病院連れて行きます!(病院に相談済み)