※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中に排卵検査薬で陽性反応が出たが、2本の線が同じ濃さで疑問。病院の先生の指示と自身の認識に違いを感じ、排卵日のズレについて不安。

不妊治療のため最近から病院へ通い始めました。
先日病院で排卵検査薬を使ったところ、先生から陽性だから今日タイミングをとってくださいと言われました。

検査薬を見せてもらったのですが、同じ濃さの線が2本出ていました。
私の認識では、判定線の方が濃くなる逆転?が起きたら陽性だと思っていました。
排卵予定日も数日先の予定だったので余計にあれ?と思ってしまいました。

でも病院の先生が間違えるわけないよなとも思ったり...

実際、病院で言われた排卵日がズレていた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

陽性か陰性かで言えば、陽性になると思います😀
LHサージにも波があるので、逆転が出る時は、強陽性と言うか、タイミング取るには遅いかもしれませんね🐣
排卵検査薬の他に卵胞確認はしませんでしたか?
卵胞確認もしていたら、きっとタイミングは合っていると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    卵胞確認しました!18.5ミリと言ってました!
    合ってますかね☺️
    安心しました♪

• 8月2日
  • ままり

ままり

合ってそうですね😊
    排卵予定日が少し先との事なので、基礎体温で高温期に上がりきるまでタイミング取ると良いかもです。
    私事ですが、卵胞21ミリを超えてもまだ排卵していなかった事もあったので💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます✨
    そうしてみます☺️

• 8月2日