※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れていて、気力がなくなりつつある状況です。同じような方いますか?

育児で疲れて頭が回りません😑
最近いたずらするしご飯のときにわざとスプーン落としたり私の食べてるの奪われたり、積み木投げたり、家事してても呼ばれて中断しないといけなかったり、抱っこ抱っこずっと言われて体力というか気力?がゴリゴリ減っていくのを感じます😂考えがまとまらなくなる感覚があります。

自宅保育なので朝が来るたびに今日はどうやって過ごそう…って考えるんですが気力が無くて全然思いつかなかったりします😅
同じ方いますか?😅

コメント

みかんくりーむ

分かります。
考えても結局予定通りにいかないことも多いし、考えないように、場面で動くを意識してます。

毎日お疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

たしかに予定してもその通りにいかないこと沢山あります😅
    場面で動くっていうの私も意識してみます。

ありがとうございます✨みかんくりーむさんも毎日お疲れ様です😊

• 8月2日
はる

まったく同じ状況です。同じような方がいて安心しました(⁠^⁠^⁠)暑さで日中、公園にも連れていけず、家でグズグズされてお手上げです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠私も娘がダイニングチェアを動かしてその上に乗って上がってきてキッチンのシンクの上のものをあさったりしてくるので家事がすすまなくてもう思考回路が停止してます。気分転換に支援センターに行っても、人が多くて子供同士おもちゃの取り合いになるし、疲れます(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)自宅保育で子供とずっといっしょにいると息がつまりますよね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)私も毎日、気が重いです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

• ママリ

ママリ

公園行けないのがきついですよね〜。屋内でどこか…って考えてもあまり子どもが遊べるところ無くて😫支援センターは気分転換できるけど気も遣いますよね。
    私も支援センターは疲れちゃうのでもっぱらホームセンターやスーパーばかりです😅
    早く涼しくなってほしいですね💦
    お互い頑張りましょう!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(T . T)

暑ささえなくなれば朝から公園コースができるのでもう少しの辛抱ですよね😭
このもう少しが辛いですが💦

今日はお昼からイオンへ行って
特にあてもなく
フラフラ付いて歩いてました👦笑

ゲーセン見たりペットショップ見たり😂