※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

ロイヤルハートクリニックでの出産経験者に質問です。会陰切開は言わないとしてもされるのでしょうか?友人の友人が何も言わなかったら裂けたと聞いたので、次の健診で伝えるべきか悩んでいます。

ロイヤルハートクリニックで出産した方にお聞きしたいです!
会陰切開は、してください!と言わないと
してもらえないですか🥲?
友人の友人が、何も言わなかったら
切開してもらえず裂けたと聞いたので。。
バースプランも出してしまったので
もし伝えるべきなら次の健診で
伝えたいのですが。。
教えてください!

コメント

deleted user

1月にロイヤルハートで出産しました!
鉗子分娩だったためか分かりませんが、会陰切開してもらいました。切開した後の処置は麻酔をしてもらいながらでしたが全然痛みも無く、術後も割とはやく痛みもなくなりました。
健診の時に看護師さんも、ここの先生は切開の後の処置は上手だから心配しないでねと言ってくれるくらい自信があるみたいでした✨

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます🌟
    先生、内診も痛くないですもんね🥹
    バースプランについて、助産師さんと話し合いとかありましたか🤨??

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だったので他が分からないですが、全然痛くないですよね🥺✨
    バースプランの話し合い、確か後期入るくらいに提出と同時にした気がします!カンガルーケアしたいとかありきたりなこと書いて出しましたが、あともう少しだね〜とかアドバイスもらえました。

    • 8月6日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱりそうですよね、、
    バースプラン出して、後期助産師指導受けたんですが、バースプランの話し一切出ず(笑)
    忘れられてる感あります🥹

    • 8月7日
ひとみ💙🩵

ロイヤルさんで出産しました!!
言わなくても先生の判断でしてもらてると思いますよ😊
上の方も書いてますが、処置が痛くなかったです!!!

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます!
    処置は麻酔ありましたか🥺?

    • 8月5日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵


    麻酔ありましたよ!!!
    チクっとするだけで後は痛くなかったです😊

    • 8月6日
  • わんこ

    わんこ

    麻酔あるんですね!!
    無いところもあるって聞いていたので、良かったですー😭
    抜歯するまではやはり痛いのでしょうか、、

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ロイヤルで2人出産しています☺️
私は切らなくても大丈夫だったので切りませんでしたが、先生の方針的になるべく切らず自然にと聞いたことがあります。

実際周りの友達も切らずに産めていますが、職場の先輩はなかなか出てこなく、切ってくださいとお願いして切ってもらったと言っていました!

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます!
    切らなくて大丈夫だったのは羨ましいです🥺✨
    裂けたりしなかったですか🥲?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの少しの擦り傷程度と2人とも言われました!
    トイレの時少し痛いかな〜くらいでしたよ✌🏻
    助産師さんも頭が出る時、なるべく開く様に指で広げてた感覚がしてました😵‍💫(笑)

    • 8月5日
  • わんこ

    わんこ

    すごいです🥺✨
    先日後期助産師指導で、9割の人切れるから!って言われてビビりまくってます😇
    マッサージとかしてましたか🥲?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は37週で出てきたのでマッサージできず
    2人目の時は陰部に静脈瘤が出来てしまい腫れていたので出来ませんでした😂
    助産師さんのアドバイス通りにいきんだりすればそんなにひどくはならないんじゃないかなあと勝手に思ってます😂
    狭い所から頭が出てくるので多少の傷はしょうがないはずなのであんまりびびらず頑張ってください🥲🤍

    • 8月7日
acha

ロイヤルハートで2人目産みました!
会陰切開なしで、若干裂けましたが、会陰切開するより、産後がすごーーーーーく楽でした😭✨️1人目が会陰切開したので、産後痛くて座るのも大変でしたし、1ヶ月間は何となく怖かったですが、2人目切開なしで、本当に楽でした🙌

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます!
    若干の裂けで済むのすごいです🥹
    やっぱり処置はありました??
    会陰マッサージとかされてましたか🤔??

    • 8月5日
はんぺん

遅い回答ですが失礼します。
昨年出産しました!
私の場合、切ってくださいとも切らないでくださいとも言ってなかったんですが、ちょっと裂けました。
縫合めちゃめちゃビビってましたが全く痛くなかったし(縫われてるような糸がつる感覚はありますが)、入院中円座クッションも必要ありませんでしたよ!先生上手なので大丈夫ですよ〜!

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます♪
    痛くなかったんですか!!!
    もうドッキドキで裂ける夢まで見ちゃってます😭
    でもきっと大丈夫と信じて頑張ります!!

    話は変わりますが、、
    退院時オムツってもらえたりするんですか🤔?

    • 8月11日
  • はんぺん

    はんぺん

    クリニックが用意してくれるお世話セットのなかにオムツも1パック入ってましたよ☺️パンパースのはだいちでした。
    入院中のお世話でベビーにつかって、あまったぶんを退院時持って帰る感じです!

    • 8月12日
  • はんぺん

    はんぺん

    裂ける夢にちょっと笑ってしまいました😂
    きっと大丈夫です!私もですがビビりすぎてるくらいのほうが、あれ?こんなもん?て感じだったりします(笑)

    • 8月12日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱりそうですよね!!
    じゃあ1パックは用意しておいた方良さそうですね🥹

    • 8月12日
  • わんこ

    わんこ

    最初はなるようになる!しか思わなかったんですが、近づいて来るとやっぱり怖い〜😭ってなってます、、(笑)
    先生の腕と自分の会陰を信じて頑張ります😫✨

    • 8月12日
  • はんぺん

    はんぺん

    入院中足りなくなっても、おそらくクリニックから追加購入できるかとは思います!私もお産セットに入ってた産後用の大きい産褥パッドが足りず買いました☺️会計のとき入院費にプラスされてました。

    安産をお祈りしてます👶

    • 8月12日
  • わんこ

    わんこ

    ありがとうございます😭✨
    がんばります〜😭!

    • 8月12日