※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

5,6歳の男の子の習い事について相談です。スイミングと空手を検討中。ダンスやピアノも考えているが、費用や親のイメージが気になる。

活発な5,6歳の男の子を育ててるママさん、息子さんにさせている習い事はなんですか??

年齢的にそろそろなにかさせてあげたいなーと、今、空手とスイミングで検討していて、スイミングを息子はしたいみたいですが、なんせ入会時の初期費用3万、月謝が月約1万と高くて💦💦

ダンスも好きそうですが、結構イケイケでノリノリの親御さんが多いイメージで、発表会とかもあるだろうし、私が大丈夫かなーといったかんじで(かくいう私も昔はクラブイベントとか行っちゃう系でしたがもう今はただの地味なおばさんです、、)😂

ピアノも考えたけどおとなしく練習する姿が頭に浮かばず、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカー教室行ってます!
周りは体操教室に行っているお子さんも多いです☺️