※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森市で開催されるねぶた祭りに子連れで跳人として参加したことがある…

青森市で開催されるねぶた祭りに子連れで跳人として参加したことがある方で、下記についてどれか1つでもわかるいる方がいたらコメントで教えてください♪

・どこの団体に参加しましたか?
(オススメ団体もあれば教えてください☆)
・先頭のロープを持てるのは先着でしょうか?
・その団体のどの辺で跳ねましたか?(先頭、最後尾等)
・今も最後まで参加するとお菓子貰えますか…?w

3歳の子供とそのお友達家族と参加する予定です。

数年ぶりの自由参加、前半は天候にも恵まれそうでコロナ禍出産・育児に耐えてきたねぶた好きとしてはやっと子供と参加できると思うとじゃわめきます♪

ただ子連れとなると安全性や団体毎の傾向が気になり…。
大人同士では何度も参加していますが、いざとなると子連れってどうしてるの!?と疑問ばかりです。
他にも注意点などあれば教えていただけると嬉しいです♪

コメント

たん

高校生の時ですが…はねました😅
ヤマト運輸やに組、板金ではねましたが、後者2つはちょっと治安悪いので子供連れだと大変かもです💦

ヤマト、市民ねぶたは最後までいるとお菓子あげてましたよー!

ロープは、順番とか早い者勝ちとかそこによります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!治安悪いところは子連れだと絶対に避けたいです😞

一斉スタートに慣れてしまった為、吹き流し式だと出発・到着時間も変わるし謎だらけです🌀

情報ありがとうございました❣️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

高校生の時に跳ねました!!子連れだとベビーカーのままで中に入ってくる方とかいましたよ💘 可愛かった記憶があります! 上の方が言ってるように、板金とかに組は治安悪いです、カラスも入ってくるので要注意です! 
あと、PTAのところとかでもいいかもしれないです、ハネトだったら飛び入りでも入れてくれた記憶が!日通とか、Panasonicとかそこら辺も治安は悪くなかったです、なんか社員の人とかが参加されてるところだとそういう人が統制してくれてる感じがあるので安心できます!あと盛り上げようとしてくれるので尚更楽しい感じですー! 子供たちとかは前の方で跳ねてるイメージがあります、なんか拡声器とか持ってるおじさんとかが声だすのやらせてくれたりとか! 楽しんでくださいー!

choco.

今日ねぶた見てきました!市役所?でやってるねぶたが子連れokを推してましたよ!