
生理前と生理中に自殺願望があり、生理後に元に戻る症状についてPMSの可能性や病院で改善できるか相談したいです。
生理前〜生理中死にたくなる方いませんか?💦
動けなくなるほどお腹や頭が痛い事は無いのですが、生理前になるとメンタルがひどく落ち込んでしまって自殺願望?みたいなのが出てきてしまいます。
生理中は周りの景色が変わって見えて、この世の全てが全部が暗く感じます。これからの人生は楽しい事がひとつもない気がします。
生理が終わると通常に戻るのですがその差も気持ち悪くて嫌です。PMSでしょうか?病院へ行って良くなるものなのでしょうか?
- らむりん(生後1ヶ月, 4歳5ヶ月, 9歳)
コメント

イチゴスペシャル
私も生理前の不調すごく、
それこそ昨日、「死にたい」って思ったりしました。
悩みが重なったのもありますが、、。
元々メンタル弱く、
HSP、鬱で入院した経歴ありで生理前は本当に最悪です💦

もっち
わたしも生理10日ほど前からなんとなく不調になり、前日にはイライラと落ち込みがピークになります😢その間はふとした時に死にたいと思ってしまいます。PMSだと思っています💦
わたしの場合はもともとの精神疾患もあるので、心療内科で薬を出してもらっています。おかげで一時期よりはだいぶマシになりました!一度病院に行かれてみるのをお勧めします☺️
心療内科がハードルが高いなら、ピルも効くそうなので婦人科でもいいと思います!(わたしは産前はピルがきいていました☺️)
-
らむりん
コメントありがとうございます。もともとの持病もお持ちだとなお辛いですね🥲
とりあえず婦人科行ってみようと思います。お互い無理せずいきましょうね。- 8月2日

おたま🔰
まさに今です💦
今回が初めてです。
もともとメンタルは弱いのですが、最近は消えたいとか死にたいしか頭になくて、ここ数日それがひどく、今日生理がきました💦
夜も眠れなくて、色々検索してしまっています💦
病院いった方が良さそうですよね😭
-
らむりん
コメントありがとうございます。
先日健診の際に聞いてみたところ、PMSでうつの症状が出る事もあるようです。ピルや漢方等で良くなる方もいらっしゃるようなので一度病院に行ってみるのも良いと思います。
お互い大変ですが、無理せずがんばりましょうね。- 8月9日

はじめてのママリ🔰
毎月です。。
今も生理前でひどく、もうこれから何も楽しいことは起きないしんどいことばかりだ。こんなとこに引っ越したから私の人生こんなに最悪なのだと永遠に頭の中で負のループです。。
死んだらましだろうなと毎月思ってます。。
生理が終わると不思議なくらい頭のモヤが取れるんですけどね😭
この時期は家族みんなに迷惑をかけてます。
婦人科でピルもらったらましになるみたいですが、まだ行ったことないです。。。
-
らむりん
コメントありがとうございます。
環境の変化もあると余計にメンタルに来ますよね。
私も今回初めてピルを飲んでいるので次回の生理はPMSが軽いと良いなと思っています。
辛い時は無理せず誰かに頼って下さいね。どうぞご自愛下さい。- 8月10日
らむりん
コメントありがとうございます。
生理前はやはりしんどいですよね。お体ご自愛くださいね。