※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予約して支払い済みの習い事が、子供の体調不良でキャンセルになった経験がありますか?

予約してお金も払ったのに当日(前日)子供の体調不良でキャンセルになったことあるかたいますか?

習い事ですが8千円払ったのに盛大な風邪で🤧😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにコロナ禍で、学童のイングリッシュキャンプ前日夜(荷物など全て用意済)に弟が濃厚接触者にったと連絡があり、大事をとって、姉を休ませました…

とても楽しみにしていましたが、ちゃんと説明すると納得してくれました、しかしその後1人で部屋にこもって泣いてました
額としては結構大きかったのですが、うちの娘が原因でクラスターになるのも怖かったので、先方には全て正直にお話ししてキャンセルしました

キャンセルの場合、払込済のお金は戻りませんとのことでしたが、事情が事情だけに後日返金していただきました
本人がコロナだったら戻ってこなかったのかな…

結局弟はコロナ陰性、内緒で行かせても良かったかなと今でも悲しい気持ちになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それは辛かったですね😢
    コロナの時はイベント休んで悲しい思いした子供たち多そうですよね😞

• 8月2日
ママリ

あります!
習い事の発表会と
子供だけの日帰り旅行
体調不良でキャンセルして
発表会は6000円
日帰り旅行は半額帰ってきたので1万の支払いになりました😢
行けなくて悲しいのにお金だけ取られるの辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    予定の日まで気をつけて生活してるのに体調壊したりすると悲しいです🫠

• 8月2日