※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

旦那が去年友達カップルの彼女から誕生日プレゼントを貰ってました。だ…

旦那が去年友達カップルの彼女から誕生日プレゼントを貰ってました。
だから旦那もお返しするみたいで←私は嫌なんですけど…貰ったからにはお返しするのが礼儀かと思って。

旦那が選ぶのも嫌だから、私が選んだのを渡して貰いたいのですが、今里帰り中。しかも出産予定日まであと13日。なのでどこにもでれません。
彼女の誕生日は今月26日です

そもそも彼女がいるとわかってて(去年の四月はまだ結婚してませんでした)、友達カップルからのプレゼントならわかるけど、彼女からって、いらなくね?←笑

他の女にプレゼント選んでるの想像したら
まぢ嫌なんですけど。買うなら消耗品の高くて2000円以内にしてくれ!
しかも、誕生日会もするっぽいです。友達カップルの彼氏が旦那を誘いそう!出産予定日が近いので行けないとは思いますが、普通行って欲しくないですよね?他の彼女の誕生日会なんて!わたしが一緒に参加するならわかるけど!
しかも、わたしの誕生日は来月初め!旦那は会いに来れないくせに!それ考えたら、絶対行って欲しくなーい!

旦那に伝えていいですよね?
わたし間違ってますか?笑

あーモヤモヤ。

コメント

リラックマーくん

言うだけ言っていいんじゃないでしょうか?

それは気分のいいものではないですからね^^;

  • mimika🧡

    mimika🧡

    気分良くないですよね😂
    ここ最近の悩みです笑
    旦那が一体どうするのか…😤

    • 2月11日
春

伝えていいです!!
妻ですもの( 。•̀_•́。)キリッ
あたしも絶対イヤです‼️

妻が嫌がるなら、適当にドタキャンくらい出来ます(๑•́ω•̀๑)
関係性にもよるけど、友達カップルの彼女のことなんて、基本どーでもいいと思ってほしいですよね…
あたしも里帰りするけど、誕生日くらい会いに来てよ!!と言いたい( *¯ 罒¯*)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    妻です笑
    そんなする必要そもそもあるのか?
    って感じですよね!
    それが仲良いんです(TT)
    友達カップルの彼氏側の誕生日会にも旦那は参加してました!わたしはお腹張ってたので行きませんでしたが!😤😤😤笑

    • 2月11日
❁蒼❁mama

絶対嫌です( ᐪᐤᐪ )
てかプレゼント何もらったか分かりませんが
返せなくてよくないですか笑
勝手にくれたのだから←

そもそも彼女の誕生日会…
カップル二人でどうぞって
感じですね😤
他人を巻き込むなw

  • mimika🧡

    mimika🧡

    なんか、ヴィレヴァンで買った写真立てと、しょーもないようなフィギュア?貰ってましたよ!笑 いやおく場所に困る笑

    なんか旦那側の男は、よく
    みんなで集まって祝う感じで(^_^;)
    やめてほしいです😱💦

    • 2月11日
deleted user

間違ってないです!、
絶対嫌ですね!!(−_−#)
プレゼント渡すとか無神経すぎる人ですね😱
そして、義理で返すのは仕方ないかもだけど
もう今後は2人で祝って、プレゼントはやめてくれって言ってほしいですね、
てか、嫁より友達彼女優先とかひどすぎる!!
てか、友達も2人で過ごせばいいのに意味わかんないです…
旦那さんもじゃあ誕生日に、友達カップル呼びたいのかってはなしですよねー😱
モヤモヤするなら言っていいと思います!
私はキレて言うと思います、笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    いやー、嫌ですよね!笑
    多分カップル+旦那+男友達2人くらいですると思います。まぢ謎。周りは全く気遣う事が出来ない😤‼️

    はっきり言ってやります!
    前にも言ったんですが(TT)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その彼女さんお姫様願望の強い痛い子みたいですね、笑
    本当に謎すぎますね😱
    大人なら空気読めよーって感じですね(>_<)

    もう、逆に友達彼氏の誕生日に
    プレゼントあげて反応見るのも
    いいかもしれないですね、笑
    彼女さんによくしてもらってるから
    お礼しなきゃねって💡笑
    それでウエルカムなら頭おかしいと
    思うしかないかもですが…😭

    • 2月11日
ヒロっち

誕生日系って、どこかでやめないとズルズル続きますよ💦
きっと今回プレゼントあげたら、またもらいますし、パーティ誘われて行ったら次は◯◯の番だね✨ってなりますよ😱
その彼女は子供いないですよね?
赤ちゃん産まれても、大変なのお構いなしに誘ってきそうです💦
産まれてから本当に不眠不休でイライラするので、今回は申し訳ないけどプレゼントもあげず、パーティにも行かない方が今後のためかと思います…

旦那様がどうしてもあげたいのであれば、
LUSHなどの石鹸とか?
やはり使ってなくなるものが良いかと…

嫌ですよね〜〜💦お察しします😤😵

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですよ(TT)
    結婚もしたし、そーゆうのやめてほしい。。。
    子どもはいません!
    プレゼントやらなくていいでしょとは言えず…。
    誕生日会は出産予定日近いので、辞めて貰います😤

    • 2月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    旦那にこのライン送っていいですかね?笑

    わたし一緒に買えないから、もうLUSHとかでいんじゃない?2000円以内で🙌
    ずっとプレゼント交換的なの続くと困る笑
    嫁いますけどー的な←

    でさ、誕生日会とかするってなったら行かんで欲しいんだけど😐
    わたしの誕生日は一緒いれないのに、他の女の子の誕生日会には参加とか絶対嫌だから😤

    普通、行かないでって言う前に
    気付いて欲しいけどね←

    • 2月11日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    里帰り先は遠いんですか?
    予定日付近に誕生日会に誘うなんて本当に無神経ですね😤

    ラインですが、少し喧嘩腰な気がするので
    もう少し悲しいという気持ちを押し出してみても良いかな?と思いました🤔

    プレゼントなんだけど、LUSHとか2000円以内に抑えてもらって、今回を最後にするように彼女にも言ってもらえないかな?
    きっと今回あげたら相手も気を使って次回あげなきゃってなるし、確かに誕生日って大事だけど◯◯←旦那様はもう独身じゃないんだから毎年毎年異性とプレゼント交換するのってなんか違うと思う。嫁の立場も考えて欲しい。
    誕生日会も、赤ちゃんいつ産まれてもおかしくないんだし断って欲しいんだけど。
    出産まで何が起こるかわからないんだし、力になって欲しいんだ。
    ただのワガママに聞こえるかもしれないけど、行かないでって言う前に私の気持ちに気付いて欲しかったな。
    私と赤ちゃんより異性の友達優先とか悲しすぎるでしょ。

    ←すみません、文章能力下手なので、長文なっちゃいましたね😭💦

    • 2月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    さっきの文より優しめでもう送っちゃいました(´・ω・`)笑
    旦那はどう思うか笑
    まだ仕事で返事は来てませんが(´・ω・`)

    • 2月11日
苺恋mama

全然言っていいと思います
あたしもいやです!!
Twitterで旦那の事祝ってくれてでもハートマークがついてていやな気分になりました!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかりますわかります!
    無駄に♡マーク使ってくるやつ笑
    え?普通使わんやろって思っちゃいます😂

    • 2月11日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ですょね
    祝ってくれるのは嬉しいけど
    結婚、妊娠で祝ってくれるのは嬉しいけたど♡マーク普通付けるかって感じでした
    でもりぷしてなかったのでそれは嬉しかったです(๑・㉨・๑)

    • 2月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしの旦那の幼馴染みは、よくFacebookとかタグ付けしててはぁ?って思っちゃいます。笑

    • 2月11日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    幼なじみとかあたしが知ってる人とかだったら別にいいんですが
    旦那があたしの友達で接してない友達におめでとうって言われるのがなんかあたしてきにはきにいらないですね

    • 2月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかります。それ
    知らない女の子とか、誰ーってなります😂

    • 2月11日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ですょね

    • 2月11日
かえさん

誰であろうと貰ったらからにはお返しは当然だと思いますよ😵
だから適当な消耗品をネットで主さんが
ポチポチして
旦那様の家に送ってそれを渡してもらうのはどうでしょうか??それか友達カップルの家にそのまま送るかですね😭

誕生日会は参加する必要全くないですし
主さんのお気持ちを旦那様に伝えましょ!!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    お返しは貰ったのでしない訳にもいかないのでします!
    そうなると送料代とかかかっちゃうので、やりきれなくて⚡️もう旦那に買ってきて貰います…
    誕生日会は行く必要ないですよね、ただ仲良しなんです、本当🙌😭さらにやだ。笑

    • 2月11日
  • かえさん

    かえさん

    確かに送料はかかりますね(´・ω・`)
    いくら友達カップルとはいえ
    女は女ですしね。。嫌ですよね😵😵
    仲良しなら悩みますね😭でも今回は
    主さんが臨月で里帰り中だし、、
    私なら断らせます(笑)
    誕生日なんやからカップル2人で
    居らせてあげーや!あんた行ったら
    ただの邪魔者やで?しかも私は臨月で
    里帰り中やねんわかるやろ?
    って言います∩^ω^∩

    • 2月11日
ぬん

はい。これは嫌ですね。笑
仕事関係以外の女の人、しかも未婚?の女にプレゼント選んでる姿考えただけで吐き気します😑笑

食ってなくなるものにしてしまえばいいですよ笑
しかももう間も無く産まれるのに、そんなストレスを抱える必要ないと思います❤笑
文句っぽく言っても反抗されたらうざいんで私なら心細いから行かないでほしいって弱気な感じで伝えます笑笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかります!本当吐き気笑
    きめー笑笑

    食べ物いいですよね!
    ケーキとかにしたらいいのに😤‼️
    ただ、渡すなら誕生日会になってしまうのでそれは避けたい…笑

    本当、わかった!←しかライン来なそうですもんね!逆キレかい🙌ってなりそう笑

    本当出産に集中したいのに、しょーもないこと考えさせないでって感じですよ😭⚡️⚡️

    • 2月11日
  • ぬん

    ぬん


    無神経な女は結婚しても苦労しますよ❤きっと❤笑
    あー私性格歪んでる笑笑

    誕生日会前に、カップルの男の方にごめん行けないから渡しといてーってサクッと渡して貰えばいいんじゃないですか?笑
    ケーキ日持ちしないんでマカロンとかクッキーとかで笑笑

    そーでなくても体力も精神もすり減らして妊婦してるのに勘弁してほしいですね😝💦

    • 2月11日
mama...♡

絶対嫌です😭💔
選ぶならこっちが選んだのを
もたせてやりたいです!!

誕生日会に呼ばれても
妻が出産控えてるから
落ち着いたら妻と子供といく!
って言ったくれたらいいですね😭💦
てか、誕生日会とか2人でやれよ!
って思います(笑)