※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

歯医者は同じ人に診てもらうべき?担当者が異なる曜日や土日は不在。同じ人でなくても問題ないが、希望を伝えるべき。予定合わせが難しい場合もあり。

みなさんなら歯医者おんなじ人にやってもらいますか?

わたしの担当の方が午後出や午前中出と
曜日によって違うのと土日はいなくて💦

おんなじ人でないなら構わないですし
こちらも伝えておきますって感じなのですが
そう言うのってなるべくおんなじ人に
やってもらった方がいいのでしょうか

向こうの人に予定を合わせに行く感じで
ここ空いてるけど向こうがいないっていうのが
よくあって💦

コメント

さおり

担当制の歯医者、あるあるですよね〜
私は、全然違う人でもやってもらいます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
なー

誰でもいいなら伝えて良いと思いますよ!
若い方で口のに問題なければ、毎回行う検査でだいたい把握できるので、上手い下手はあっても誰がやってもそんなに変わらないです🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

誰でもいいんですがなんか
    やり方とか変わってしまうのかな?とか思ってる変えない方がいいのかな?って😅

虫歯治療なのでどうなんですかね💦

• 8月2日
  • なー

なー

なるほど!治療なんですね!
    やり方は個人の癖はあっても同じ院内だと大きな違いはないかなぁと思いますけど…
    長期的な治療計画があるなら担当の方が流れを把握してるので話が早いかなと思います!
    虫歯が1本、2本程度で1度で終わるような治療なら先生の治療のアシスタント程度しかないので担当の方じゃなくても支障ないと思いますよ😊

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね💦💦
    結構あってそれに神経にいってるかは削ってみないとなんとも言えないみたいな感じの歯もあり💦

両奥歯虫歯でレントゲンとって左は冷たいもの食べる時は痛みあるけど普通にしてる時は痛みなくて💦状況がひどいみたいでまずここ一番と言われたのですが今右上奥歯が痛く💦

それって状況がひどくても痛みあるといったら順番って変わるんですかね?💦

• 8月2日
  • なー

なー

なるほど🤔それなら担当制の方が向こうも治療を把握出来るのでありがたいかもしれないですね💦
    でもちゃんと通って貰えることが1番なので予定が合わず足が遠のくくらいなら別の方でもありと思います!

左下が大きいけど症状は右上の方が強いんですね💦
    治療方針があっても症状によって前後する事はよくあるので伝えてみてください!
    左を庇って右が痛いって事もあるのでレントゲン確認してくれますよ😊💗

• 8月2日
ST

担当性の歯科医院に勤めていますが、患者さん側が別に誰でもいいですって感じなら空いてるところに入れるので、誰でもいいって言っていただいて構いません。担当じゃない人間がついても申し送りもできるし毎回記録もしているのでそれを見れば、とんでもなく難しい症例とかでもないのであれば誰でもできますので!