※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夜泣きでイライラして育児に自信を失っている女性がいます。旦那も理解不足でさらにストレスが溜まっています。

夜泣きされて、寝かしつけに1時間かかって
旦那も起きて代わってくれたりもするけど、
寝ても30分とか1時間後にまたすぐ起きて、
イライラしない母親いるんですかね?

寝れないとこっちも寝不足で日中も
イライラするし、イライラしないで
育児できる母親なんていますか?

旦那は私が子どもにイライラしてる対応を見ると、
そんなにイライラしないで、とか
しょうがないじゃん赤ちゃんなんだから、とか
そうゆうことは子どもに言わないで、とか
言われます。

そんな旦那にもイライラして、
自分って育児向いてないんだなって
やる気も自信も喪失します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。イライラしてると旦那にそんなにイライラしないでとか、まさに書いてある通り言われます。
24時間ずーっと相手してみろ!と思って旦那にイライラします。
やる気も自信もなくなるばかりですよね。元気出してください、普通だと思います!

• あ

本当に、24時間1人で育児して、子ども見ながら家事もしてみてほしいです!
    思ってるより大変なことをわかってほしいです、、

• 8月2日
(^O^)

私もイライラしますよ〜!
今でもイライラする事あります😂
だって寝ずにずっと子供のお世話してるんですもん!普通だと私は思います!!!

うちの場合は里帰り中に、母に「凄い怖い顔してるけど、育児ノイローゼにでもなってない?」とか言われてイラッとしたの覚えてます笑
そう思うなら、夜泣きした時手伝ってよ!って。
里帰りから帰っても旦那も夜起きてくれないし、イライラしっぱなしだった気がします。

自分では分かってるんですよね。
本当は優しくニコニコしてる母親になりたいって。でも、現実はそんなに甘くない笑

本当にイライラしない母親がいるとしたら、子供がとっても寝てくれる子の親とかなんですかね?
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• あ

優しい母親でいたい、いい妻でいたい、と思ってても現実ほんと難しいです😭

• 8月2日