※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、赤ちゃんの成長は順調だと言われていますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠中の体重増加について

三人目妊娠中で今31週なんですが、
妊娠前と比べて、今現状で体重が-1キロです🥺

初期に悪阻で3キロ痩せて、つわりが治った中期にはプラマイ0まで戻り、後期になってまた悪阻最初して-1キロってかんじです🥺

朝はバナナやきなこヨーグルト、ナッツなんかを食べていて
すぐお腹いっぱいになります。
昼はわりとちゃんとした食事を取れていて、夜はまた胃が圧迫して食べられず、主食なしのおかずだけ食べたりしています🙃

1人目は出産時 ➕10キロ
2人目は出産時 ➕6キロ と体重管理大変だったんですが、3人目にしてまさか体重増えなくて悩むとは、、💦

赤ちゃんの成長は先生は標準で順調とおっしゃっているので
大丈夫なんでしょうか❓💦

妊娠中に痩せていくなんて、赤ちゃんに栄養いってる❓なんだか怖くて、、同じ方いますか❓🥺

コメント

maru

赤ちゃんが順調なら問題無いと思います!🥰

• ままり

ままり

大丈夫ですかね🥺
    赤ちゃんの分くらいは増えてほしいな〜と不安でした😭

• 8月2日
  • maru

maru

まだこれから最後に増えるかもですし、ラッキーと思います!🥰赤ちゃんが体重少ないとかなら病院で言われるでしょうけど大丈夫ですよ💓

• 8月2日
おにく

赤ちゃんがきちんと成長していてママさんも飢餓状態になってないなら問題ないですよ〜☺️✨

臨月は増えやすいと聞くので、今のうちにキープしておければ後々安心ではないでしょうか😆🎶

私は肥満だからですが体重管理していて、36週の今プラマイ0キロですが、問題ないです💡

• ままり

ままり

36週でプラマイ0なんですね⭐️それを聞いて安心しました😮‍💨❤️赤ちゃんの分増えなきゃおかしいよなって心配でした🥺ありがとうございます😊

• 8月2日